→40





もし

わたしが女友達から

打ち明けられた側だったら





「そっか、、、

 つらいね

 しんどいね」

って答えてたと思う





共感して

受け止めてあげないと

彼女が気持ちを吐き出せる場所が

なくなっちゃう


自分は友達なんだから

彼女が自分を曝け出せる場所でいて

あげないと


彼女を肯定してあげないと

って





だけど

親友の返信には

こう書いてあって





既にやべっちを知る友達としては

 呆れてるし悲しい


 不倫する人とは私は申し訳ないけど

 友達にはなれないのよ


 心だけでもね


 やべっちも私達も失う覚悟なら

 恋するのも、突き進むのもいい」





わたしは仕事中だったのだけど

これを読んで


頭が真っ白になって

仕事が手につかなくなりました





つづく