→29





翌土曜日は

目が覚めたら、お昼過ぎでした


もともとロングスリーパーなのですが

連日のハードワークと

気持ちのアップダウンの激しさに

疲れ果てていたようです


が何度か寝室をそぉ〜と開けて

覗いては

わたしがまだ寝ているのを確かめ

また、そぉ〜とドアを閉める気配は

感じていました





わたしがリビングにいくと

トーストとベーコンエッグと

オレンジジュースと食後にコーヒーまで

用意してくれて


お天気もよくて


一日のんびりととお家で過ごしました





はいつもの通り

わたしのくだらない話を、うん、うんと

にこにこほっこりして聞き


から詰問することは、何ひとつ

ありませんでした


と一緒にいると

いつも通り、穏やかな優しい週末でした





スマホは見ないようにしていたけど

やっぱり気になってLINEをみてみると


Hさんから

「長く付き合わせちゃって

 ごめんね

 ゆっくり休んで」

とメッセージがきてるのがポップアップ

で確認できました


何度も何度も何度もためらって

結局夜にLINEを開いて

「こちらこそ振り回してしまって

 申し訳ないです

 よい休日を」

と返信しました





週明け月曜日の朝


会社の入ってるビルのエレベーター前で

偶然にもHさんと会い

エレベーターのなかで2人きりになりました





つづく