ばたばたしていて
リアルタイムとずれちゃったけど

先週
とバスツアーにいってきました

今回の見所は
桜🌸と富士山🗻

上野発で3時間弱かかって山梨県へ



はじめに
シャトー勝沼に到着

この日はあいにくの雨☂️の中の出発で

目的地に着いても雨が降り続いていま

した


晴れてたら

下矢印


HPから写真お借りしました


こんな感じに

南アルプスの山並みとぶどう畑を一望

できる壮大な景色が見られたハズなんだけど

残念無気力


ワイナリーでは15種類のワインの試飲

できて、酔いほろ酔い加減で

お昼ご飯へ






飛騨牛の釜飯&近江牛のすき焼き+いちご大福🍓




つぎは
河口湖へ





今年は全国的に桜🌸の開花が早くて

しかも雨で花びらが散ってしまってた

、、、驚き





つぎがメインスポットの
富士山パノラマウェイ

このローブウェイは
「カチカチ山」の舞台になったと
いわれてる山にあって
「カチカチ山ローブウェイ」って
言われてたのが改名したらしいです





うさぎの顔との顔がワルイ顔です






うさぎを祀った神社があって






可愛い御朱印がゲットできます

今年はうさぎ年だから嬉しいラブラブ

年始、体調が悪くていけなかったので

これが初詣になりました!




晴れてたらしつこいけどねー


下矢印



写真お借りしました


このように

桜と富士山の絶景がみられるハズ

なんだけど、、、


雨でほぼなんにもみえなかった凝視





山梨県を出発してまた3時間弱


地元近くに帰ってきても

まだ冷たい雨が降っていて

寒かったので

明かりに誘われて、たこ焼きさんへ






お店の名物、ふわとろチーズ・九条ネギ・

めんたいマヨ・ピリ辛たぬきの4種もりあわせ






ラタ肉のジンギスカン味焼きそば

美味しかった!





桜🌸と富士山🗻を見にいったのに

どっちも見れなかったし

しかも季節外れに寒くって

「日頃の行いが悪いのか真顔?」

と思ったわ(笑)


まぁ、これもまた思い出ということでにっこり





でも

GWにリベンジバス旅行🚌

とっちゃいましたニコニコ


今度は晴れますように☀️