▶︎⑨





病院は予約制なんだけど

いままで2回行って、毎回混んでいるので

2回とも診察まで30分程度待ちました


はじめ、受付の側の大きな待合室にいて

診察が近くなると、診察室の前の

中待合室に呼ばれるのです


今回はいつも通りの混み具合なので

いつも通り30分くらいは待つかな?予防

と思いました





しばらくすると

中待合室に呼ばれたけど、ここもそこそこ

なひと


診察って

症状とか措置の仕方とかで順番が変わる

ことはよくあると思うんだけど





それにしても、、、


わたしより遅くきたきたひとが

次々と呼ばれて診察を終えてでてくる


ついに

中待合室は、わたしとだけになって

しまいましたあんぐり





。。。





なんで?滝汗アセアセ


今日わたしは生体検査の結果を聞きに

きただけで

なにか時間のかかる処置をするわけじゃ

ないのに?


もしかして

院長先生がなんか

すごく言いにくいことを

伝えなきゃいけないから?滝汗アセアセ


もう1時間以上待ってるんだけど?

そんな人払いみたいなことして

話さなきゃいけないことだから?




どんどん妄想が膨らんで

心臓がバクバクしてきました不安


に着いてきてもらってよかったよ。。。





すると

名前を呼ばれたので

重〜〜〜い足取りで診察室に入って

院長先生の前に座りました

椅子が1個しかなくては立ったまんま





院長先生は開口1番





「やっぱりね」

と仰っいました





やっぱり、、、真顔あしあと





やっぱり?滝汗もやもや





やっぱりって

やっぱり

細胞診の結果通りだった

ってこと?ゲッソリガーン


やっぱり

手術?ゲロー魂




思わず振り返っての顔をみると

の顔も

青ざめていました





つづく