生体検査の結果を聞きに行く
前日の夜

正確に言うと
当日の朝




に首を絞められる夢をみました凝視

何度も何度も絞められる
しかも、首にある2箇所の、簡単に死に
至らしめるという急所のツボを押しながら
締められるというホラー叫び

「本当に死んじゃうよ?」
と言っても聞いてはくれず
このまま死んじゃうのかな?と
思いました夢の中だけどねー

がわたしの首を締めあげる理由は
なにかを白状させようとしてたから
だったような気もするけど
よく覚えてない




苦しくて目が覚めて
一瞬、リアルなのか夢なのかわからず
呆然としちゃいました無気力




わたしは夢って起きた瞬間忘れちゃう
ことが多いんだけど
昨年末にもしっかり覚えてる夢が
あって気になって夢占いをみてみたら




周囲からのプレッシャーやストレス
対人関係のトラブルを意味する  
警告夢

いまのわたしの状況でこの夢を
みるのはすごく納得真顔




そして首を絞められる夢は
夢にでてくる人物(首を絞めるひと)
によって
意味が異なってくる、とある




普段仲の良い夫に首を絞められる夢に
どんな意味があるのか、、、不安




ちょっとドキドキしながら
読み進めました




つづく