おうち時間が増えて
ここ数年韓国ドラマ人気が再燃
してるそうで

それの影響で、韓国グルメも再注目
されてるらしい音譜




未だに流行り物好きなので
とりあえず押さえてるつもりだったんだけど
昨年話題になってた「チュクミ」
未体験のまま年を越しちゃったので
先日
新大久保までお出かけしましたお願い




「チュクミ」って
激辛のイイダコ炒めです気づき

行ったのは
▶︎ホンスチュクミ 新宿本店






チュクミだよ〜






エゴマに、チュクミと大根の酢漬けやモヤシを
乗せて巻いて食べます



ぜ〜んぶ店員さんが作ってくれる
ので楽ちんですグッ





は一口食べて、、、
エゴマが苦手だったらしい驚き
大葉よりクセが強い感じかな?
チュクミは思ったより辛くなくて
大根の酢漬けとモヤシをプラスすると
さっぱりして、わたしは好き❤️



チュクミを食べたあとは
残ったソースに、ご飯・韓国海苔
そして最後にたっぷりのとびこを
のせた「アルマニチャーハン」
オススメ!
アル(알)=卵 マニ(많이)=たくさんと
いう意味だそうです
とびこのプチプチ感が良い目がハート






「チュクミ」「アルマニチャーハン」

も、めちゃくゃ美味しかった飛び出すハート





は初新大久保で物珍しいらしく

へぇ〜!へぇ〜!って言ってて

楽しいデートだったけど


あの雰囲気はデートもいいけど

女子同士で行ったほうがより楽しめるかも

女子ばっかりで、は浮いてない?って心配してた


どなかか今度ご一緒しましょ照れ