D社の2次面接は

C社に負けず劣らず好感触でした。


でも、

C社の悲劇のトラウマで

どうしてもマイナス思考になりがち不安、、、





そんな落ち着かない気分でお誕生日の

夜を過ごしていたわたしに、

ものすごく珍しいお友達から

おめでとうLINEが届きました。


12年前のちょうど今頃、

未だ抱えているメンタル疾患が底辺

まで悪化してしまい、

精神病院に2ヶ月入院したことがある

んだけど、

そこで一緒に過ごしたお友達です。





2ヶ月間、

朝食から夜寝るまで一緒に過ごし、

外出も比較的自由にできたので、

コ◯ダでずっとお喋りしたり、

し◯む◯でお揃いのお洋服を買ったり、

カラオケ行ったり。


たまたま彼女が翌日仕事が休みだと

いうので、

12年ぶりに会うことになりましたニコニコ





ランチして

いまの状況を聞いてもらって、

久しぶりにカラオケにいきました。


彼女が選んだ歌に、

RiVER」

という歌がありまして。





こんな歌詞です。


君の心にも 川が流れる 
つらい試練の川だ 
上手くいかなくても 時に溺れても 
繰り返せばいい あきらめるなよ 
そこに 岸はあるんだ 
いつか 辿り着けるだろう 

君の心にも 川が流れる 
汗と涙の川だ
失敗してしまっても 流されてしまっても 
やり直せばいい 弱音吐くなよ 
夢にしがみつくんだ 
願い 叶う日が来るまで




この歌、

入院してた当時、わたしが歌ってたそうで、

↑本人はすっかり記憶がありませんでしたねー

彼女は彼女の試練の川を超えてるときで

響いたんだって。





この日のわたしにも刺さりました泣き笑い





上手くいかなくも

時に溺れても

繰り返せばいいし、


失敗してしまっても

流されてしまっても

やりなおせばいいか、、、


そんな気持ちになれて、

孤独な気持ちに落ちることなく

日中を過ごすことができました。





わたしの気持ちに寄り添ってくれて

歌を選んでくれたんだと思います。


お友達に感謝、感謝照れラブラブ




つぎで、終わり!