毎日忙しい日が続いておりまして
真顔あしあと




ご無沙汰してますお願い

東京は週末から散々テレビで警告してた
けど予想外に雪は積もりませんでし
た。




3連休は持ち帰りの仕事漬けでした。

家でもず〜と椅子に座りっぱなしで
頭を酷使したせいか、疲れが酷く
特に脚の浮腫みが半端なく、
先日行ったリンパサロン
魔法のリンパサロン


ここは2回目だけど、本当〜にすごい効果が

目に見えるすごいサロンなので今度詳しく

書きますラブ


に急遽駆け混んだ以外はずっと
パソコンに向かっておりまして。




あまりにもが気の毒なのでムリムリ
お出かけに行ってもらいましたキョロキョロ

は東京下町のひとなので、じゃあ
久しぶりに浅草に行ってくる〜といって、





この大学いもの千葉屋さんの写メが送られて

きまして、






お土産〜と出されてみると、

ラフ〜な感じで400gかな?入ってます。






わたしがいままで食べてた大学いもと全然違う!


周りの水飴が少しパリッとしててでも全然カチカチ

じゃなく、お芋はしっとりほくほく。どんどんたべ

へちゃいます。ぜひ一度食べてほしい!




目的は大学いもを買うことだったそうで

えっ?っていうくらい、あっ!という間

に帰ってきたけど、

その間に会社の後輩から電話がきて

たのでそのご家族にもおいもを買って

ご自宅まで届けてあげたそうです。

娘ちゃんがとっても喜んだって💕





はやっぱり優しいひとだと思います。





3連休なのに妻が仕事漬けでちっとも

相手にしてくれないって機嫌悪くなる

旦那さんが多いんじゃないか?と思う

けど、


は一切そういう感じじゃなくて、

リンパサロンの送り迎えはしてくれるし

、ご飯もお掃除もお洗濯も全部してく

れるし、本当に仏様、旦那様なのです。





連休3日目、ようやく仕事の目処も

ついて少し気分的に落ち着いて朝

すでにブランチ時間だったけどを迎え、


 仏に朝食くらい作ってあげよう!照れ


と思ったのです。


でも何にも買い置きがないので、

フレンチトーストとカリカリベーコン

を作りはじめました。


わたしフレンチトーストはなかなか

自信があるのです!





フレンチトーストは最後の焼き加減

に気をつかうんだけど、黙って座って

りゃいいのにねーがウロウロウロウロ

して、


 なにか出すものはないかな?


とかなんとかごちゃごちゃ言って煩い

ので、ちょっと火加減を誤りました。


上矢印


軽くショック真顔www


滅多にご飯も作らない妻なので完璧

なフレンチトーストを食べさせたか

たのです。





まぁ、仕方ない、熱いうち食べなく

っちゃ!とフレンチトーストをお皿

へ、フライパンをお水に。





と、





が、


 あっっ!!!ガーン


と大きな声を出すじゃありませんか?


何事?とわたしはびっくりしました。





そしたら、


 テフロンは熱いうちに水につけたら

 だめなんだよ?


というじゃありませんか?





わたしは時々自分でビックリするく

らい常識がないんだけど、


テフロン加工のフライパンを熱い

うちお水につけると痛むからダメ!

ってことを知りませんでした。。。


みなさま、知ってます?


、、、知ってるか、、、





わたしだって主婦をちゃんと?して
た時もあるし、それこそ専業主婦時代
もあったというのに。

商品の説明書を読まないのが悪いの
かしら?

誰にも教わらなかったので、

 え?グラサン本当にテフロンって急激な
 温度変化にすこぶる弱いの?

ってGoogle先生に聞いてみたり
しちゃいました。

えぇ、ちゃんと劣化しちゃうから、
冷めてからお水をいれるようにって
書いてありましたよ。。。



わたしはなんだか泣きたくなって
きました。

お世話焼かせっぱなしで妻らしき
ことはな〜んにもしてないのに、

フレンチトーストはちと焦がすは、
ティファールはジュッ!って言わせて
お水につけるわ。。。




悲しくなって寝室に駆け込むと、
しばらくして

 さあやちゃん、
 せっかくのフレンチなんとかなんとか?ねー
 が冷めちゃうから一緒に食べよう?

と声をかけてきましたが、

ちょっと冷静になってみれば、
自分がアレ?なのに、すっかりいじけて
寝室に駆け込むアラフィフなんて
まぁ恥ずかしいし、しれっとリビング
に戻るのに30分くらいかかっちゃって。




犬しっぽ    犬からだ    犬あたま




全く怒ることもなく、

 美味しいねぇ❤️

とニコニコしてちと焦げたフレンチ
トーストを食するなのでした。




のお陰で今日が期限の仕事は無事
に遂行できました!



会社でバレンタインタインのチョコ
を配るのも、これまた仕事なので
さっさと手配してたんだけど、




肝心ののがないしっっっびっくり




心を込めて選びたい!と思ってたら
選ぶ心の余裕がありませんでした、




よく、

親孝行できないことを親不孝っていう
じゃないですか?



でも、

夫孝行ができないのを夫不幸とは言わん
な〜、なんだかそれじゃ不幸な夫さん
みたいだなぁ、、、

などとくだらないことを考えつつ
帰宅しております。




寒いですが、みなさまお身体おいとい
くださいませ💕