土曜日は、


の会社の社長ご夫妻が、結婚祝いに

素敵な料亭でご馳走してくれましたお願い





奥様は会社の経理、広報等を中心に経営

に深く関わってらっしゃるんだけど、


とても気さくな方のようで、は前から

あきちゃん仮名ですと呼んでいて、話題に

もよく上っていました。


なので、多少は大丈夫かな?と思いつつ

、やっばり経営者ご夫妻なわけだし、

わたしは初対面だし、


かつ、実はわたし結構人見知りで、特に

女性とは、すごく仲良くなる人も少数なが

らいるんだけど、その人たちにも、半年位

経ってから、、、


 実は最初は、さあやちゃんと仲良くなれ

 るとは思わなかったのよ!


と言われることが続出なのですよね{emoji:笑い泣き}アセアセ

なぜ???冷たそうに見えるのか?、、、←こんなな

のにねぇ?





ところが、少しお姉さんのあきちゃんとは

、一言会話を交わしたら、会話を止まらな

くなり、社長そっちのけで盛り上がり

、今度は2人でお茶することになって、

あきちゃんの行きつけのエステにも紹介し

てもらうことになっちゃった!


とっても楽しかったお願い!!!!

このお話は改めて




前の日はしゃぎすぎたせいか、ゆっくりし

たいモードで昨日は一日おうちで過ごしま

した。




何気なくつけてたTVで、


「ザ・ノンフィクション」が、婚活につい

てのテーマだったのでみました。

コロナ禍の婚活




前編の冒頭に登場するのが、


海外留学から帰国直後にコロナ禍になると、

テレワークで3食を仕事机で食べ、人と会わ

ない生活が続き、ついに体にまで異変がおき

30代女性。


「おひとりさま上等」という生き方だったが

、「やっぱり人がいないとダメだな」と婚活

を始めたそう。




コロナ禍は様々な社会現象を新たに生み出

すことになったけれど、婚活においてそれ

はなお浮き彫りになっているように感じま

す。




婚活って、お相手選び👨、お見合いピンク薔薇

デート❤️、って楽しいことばかりじゃない。


ひとりで生きてきた、自分が歩んできた人生

に居心地の悪さを感じ、じゃあ、パートナー

と手を取り合って生きていく道を!と思い描

いたら、


それで、どんなひとと自分は今後を過ごし

いきたのか?からはじまって、


それは、


自分がどんな人生を望んでいるのかを知り、

その実現のためには、何を優先すべきで、

何を切り捨てればいいのか?


いまの自分に何が足りないのか?

足りなくなってしまった原因は何なのか?

どうしたら足りない部分を補るのか?


とことん、自分の内面と向き合う作業から

はじめないといけない。


いままで目を向けることもなかった自分の

本質をどんどん暴いていかなきゃいけない。




この番組は結婚相談所を活用しての婚活だか

ら、まずはアドバイザーに心を開き、自分を

開示していくところから取材していて。




これが、


とってもキツイ作業で、時に当事者の女性

はアドバイザーの前で涙を流す。









でも、彼女は本質的にとても素直な女性で

、まぁまぁ厳しいアドバイスを前向きに

受け入れようとがんばって、


お見合いごとに、表情が柔らかくなって、

会話のトーンも明るくリズミカルになって


聞きたいこと、聞くべきこと、言いたいこ

と、言うべきことも、さりげなく口にだせ

るようになってくる。


自分に対する信頼感が育ってきたのかなぁ


 あ〜、成長してるなぁお願い


 自分を変える、って大人になればなるほ

 ど大変だよね?ぐすんえらいね!お願い


って年下のお友達を見守るような気持ちに

なってきました。





そして、


ついに、専業主婦希望という今の時代には

珍しいのかな?という彼女の希望の条件

にあった方と仮交際に進むのです!




ところが、、、




本気の恋愛をしたことないという彼女に

、条件は合わないんだけど、心トキメク恋の矢

相手が現れて、、、




ここで、




来週に続くだなぁキョロキョロ


あぁ、気になる。なので来週も観ます。


気になったら、観てみてくださいニコニコ