少し、ご無沙汰してました。





この1週間、なにをしてたか?というと


いつも通り会社に行ってたけど、


違ったのは、お夕飯に「サバ缶」を食べ

続けてたことですキョロキョロ






先週の土曜日、


痩身エステにいったのものの、オーナー

のお喋りがあまりしっくりこなくて、


1回で、ここは辞めよ、、、もぐもぐ思った

んだけど、


行ってよかったかしら?と思ったのは、


体重、コッソリでいいので測ってみて

くださいね!と言われて、コッソリ、、

、測ってみたこと。





、、、





わたしは2回出産してるけど、


あまり体重が増えるのはよくない、と

先生に言われていたので、2回とも出産

前も+10kgしかいかなかったんだけど。





 臨月期の体重超えっっ!?滝汗アセアセ






と、恐ろしい現実を目の当たりにしま

した笑い泣き笑い泣き笑い泣き



 赤ちゃん以上のなにか脂肪かしらね、、、

 が身体に詰まってるって、一体ねー






エステのオーナーと術後もお話したけ

ど、やっぱりエステに通ったって、

食事制限は絶対必要!ってことでした。






思いついたのが、前に流行った「サバ缶」

ダイエット。





その日の夜から、お夕飯の主食は、、、

サバ缶!


特に調理もしないで、そのまんま

食べてる、という。。。ズボラぶり。


それで絶対「水煮」です!





は、常々、わたしのことをネコを飼

ってる、という気分で接してるそうです

が、


 さあやちゃん、そんな毎日缶詰なんて

 、カルカルまっしぐら!で、もう人間

 に戻らなくなっちゃうよ?


って辞めさせようとしてますが、今回

わたしの意思は強いのです!

右矢印医師が語るサバ缶ダイエット





【何でやせる?】やせるホルモン「GLP-1」がアップ
食欲をコントロールし、胃から食べ物が排出される時間を遅くするといわれる“やせホルモン”のGLP-1。その分泌を増やすキーマンであるEPAがサバ缶にはたっぷり詰まっている。そのため、サバ缶を定期的に食べ続けることで、太りにくい体質に。

【何でやせる?】オメガ3脂肪酸で中性脂肪を下げる!
サバ缶に含まれているDHAやEPAなどのオメガ3脂肪酸は、近年、中性脂肪を減らし、合成を抑える効果のほか、代謝を上げる効果も期待できると研究が進んでいる。悪玉のコレステロールを減らすよう働きかけるなど、メタボ対策としても注目されている。


お医者さまもこういってるし!

気をつけてるのは、タンパク質とビタ       ミン、それと肌がカサカサになりたく       ないので、良質な油と言われてる         ナッツをとること余計な油は取りたくない         のでロカボの。


お夕飯は、+お豆腐と温野菜、


いままで食べなかった朝食に、カルビ

ーのフルグラ低糖とヨーグルト、

ロカボのミックスナッツ、


お昼は、コンビニになっちゃうんだけ

ど、チキンサラダと、やっぱりヨーグ

ルトとロカボのミックスナッツ。





この1週間、


恐らく、ご飯もパンもパスタも食べて

ません。





さて、


今日で1週間。


痩せた!って実感はないんだけど、





がおトイレに入ってる間に、体重計

にのったら、マイナス1.7kgでした。





 おっ!?デレデレ




気分よくシャワーを浴びて、あがって
きたわたしにが言ったのは、

 あれ?さあやちゃん、お肌がピカピカ
 だねぇ?なんかもちもち?

でした!




サバには、やっぱり美肌効果もあるの
かも!




世の中には、本当にいろんな職業の
かたがいらして、

全日本さば連合会広報担当サバジェンヌ」


もいらっしゃるのです。

わたしはこの番組をみて、一時期サバ缶にはまり
ました。




ご興味のあるかたは、リンクみてみて
くださいね!




まだ、痩せた!って効果は見られないけ
ど、あと1週間続けてみようとおもって
います。




あ、ちなみにお酒はやめてないけど、

焼酎とウイスキーにして、わたしは
ワインが好きなので、どうしても飲みた
かったら、最初の一杯か、最後の一杯だけ
、ワインにしています。




また、ご報告しまーす♪