退職者が続出し、

在籍してる職員の9割が、我が社の存続
を危ぶんでる今日この頃。

でも、昨今の社会状況のためなのか、
募集すれば新しい人がすぐ入社するの
よね。

殆どがすぐ辞めちゃうけど笑い泣きタラー




そんな我が社には、いま、インターン
生が来ています。




これが滝汗アセアセ




イケメンだわ、背は高いわ、某有名私
大生だわ、スポーツマンだわ、完璧な
ハイスペ君。

わたしは、年下には全く興味がわかな
いので、若い男の子だなぁ、としか思
わないんだけど。




わたしは、彼の指導係なので、最近よ
く話すようになりました。




彼は内定が出てるんだけど幹部候補生とし
てね、ご実家が首都圏ではあるんだけど
通勤に時間がかからない?って聞い
たら、




僕は、卒業したら、実家をでるつもり
です。




で、聞いてもないのに、




彼女がいまして、2人で暮らす予定なん
です。


へぇ〜、そうなんだ照れ


彼女は同じ大学なんですが、実家が地
方だから一人暮らしなんです。就職した
ら、一緒に暮らそうと考えてて。


聞いてもないのに、イロイロ喋ってく
れる〜照れ


結婚する予定なんです。


へぇ〜〜〜照れ




なんて、率直で、爽やかなんでしょキラキラ
あっぱれ!よデレデレラブラブ




lilyさんが書いてらしたけど、

婚活業界を、バーゲンに例えると、
良いお品って、すでに売却済なのよ。




わたしも、大学が共学だったけど、

敵だなって思う男子には、み〜んな
学内に素敵な彼女がいて、卒業と同時
に結婚とか、2.3年して結婚とかが、す     ごく多かった。




素敵男子の半分くらいはそんな感じで
、半分は就職してすぐ社内で素敵な
彼女ができて結婚してた。




30年近く前そ、そんなに前っっっショック改めて
自分の年にビックリよ!と、状況ってあん
まり変わってないんだなぁ、と思いま
した。




女子みんなが素敵だなぁって思う男子
は、早々に買い手がついちゃうのよ。




お相手は釣り合いのとれた素敵女子  
だから、

男子みんなが素敵だなぁって思う女子
は、早々に買い手がついてる、とも
言えるけど。




いや、

時々、こんなに素敵なのに、なぜに
滝汗アセアセっていう女子も、結構みかける
気もするけど。。。




でも、

これまた、lilyさんが書いてらっしゃ
るように、良い品売れ切れ続出のバー   
ゲンでも、

ばっと見、むむむ?でも探せば宝があ
るかもよね。

カスタマイズは必要だけど。




やっぱり、年齢を重ねるとともに、

価値観っていうか、考え方を変化させ
ていくって必要じゃないかなぁ?

妥協するってことじゃなくて、

考え方を丸くしていくっていうか。

婚活に限らずね。

20代の頃の髪型をいつまでもしてたら
、生きてる化石みたいになっちゃうも
んね?

わたしは、ハイブランドのバックは、
全然欲しくなくなっちゃった。







も、


20代だったら、知り合うきっかけも
なかったし、もし、知り合ってても、
絶対付き合うとかなかったよ。


って言う。


20代だったら、そうだったと思う。




でも、アラフィフになって、と出会っ
たら、すごく好きになって、


こんなに、めっけものと結婚できてよ
かったなぁニコニコ


って思うんだよねグチばっかり言ってるけ
ど、ホントにそう思う。




それにしても、




そんなに、ハイスペなのに、ホントに 
うちの会社でいいの?


その言葉を飲み込むのに、ちと苦労し
たわたしなのでした滝汗アセアセ