のお誕生日に用意したのは、






フルーツタルト🥧





喜ぶ53才。手がデカっびっくり




喜んでくれて、よかったです照れ




いつも読んでる刹那さんのブログの、リプロ
グアゲインなんだけど、








な、なるほどガーン

と思いました。




わたしは、年の差カップルのブログも好きで
いつも素敵だなぁドキドキ、と思って読んでるん
だけど。




わたし自身は、年下って聞いた時点で、

恋愛対象じゃなくなっちゃうんですよね。




なんでかしら?って思っていたけど、

なんだか原因がわかった気がします。




わたし、くじらさんのおっしゃることは、
もっともだ!と思うけど、

このご相談者さんのお気持ちもよくわかるの
よね。




彼が、守ってくれなかった、、、




それに、傷ついちゃう気持ち。




わたしも、人生いろいろあったし、

パートナーって、お互いに補えあえればいい
んだ、って頭では思ってるんだけど。




元彼があまりにダメンズで、

それを助長させちゃったのは、わたしの中
母性愛の強さなのかな?って思ってる面
が大きくて。




に対しては、

あえて、母性愛をシャットアウトしてきた気
がするのですよね。




母性愛って、相手を守ろうって気持ち?




愛はもっともっと彼という人間に目を向けることだ。

 

 

彼が弱いならば、その弱さまで受け入れていこうという態度なのだ。

 



よく、わかるけど、、、





わたしが、守ってあげなきゃ!

って思うと、相手が助長するようで怖いし、




そう思えなきゃ、

なんで、守ってくれないの?

って、怒りに似た感情が起こるし、




恋愛に、守る側も守られる側もない、って
本当にそうだと思うんだけど、




補えあえばいい、って本当にそう思うんだけ
ど、




補いあうことのバランスに、すごく敏感にな
ってるように思います。




線引きできるものじゃないのにね、、、




を信頼しきれてないのかな?



後遺症かなぁ、、、




自分は弱さも丸ごと受け入れてくれなきゃ
やだ!って思ってるくせに、

の普段みせない弱さを受け入れることが
怖い。




まだまだ幼稚なんだな、、、きっと、、、