わたしは、いま、新幹線のなかです。





地元名物駅弁なんか買っちゃってねー




ビールも買っちゃってねー




お土産も買っちゃって




楽しい女の一人旅♪大人の休日倶楽
おーっ!大人の休日倶楽部は、50才から入れ
るからね!




昨日、marrshで、やりとりした彼


やべっち

52才
バツ1  
3人のお子様は元奥さんのとこ
◯◯市在住
年収 600万円〜
身長 180センチ

お写真は、バンドで歌ってるみたいなの
お酒飲んでるの
あと、2、3枚お顔写真があって、
好きなんだろうな?って食べ物と景色
が沢山載ってるし、住んでる市まで公開
しちゃって、




フルオープンだな、こりゃねー




と、ハードルが低く感じでお話がはじま
りました。

その日は、たわいない話を、30分くらい
して、でもなんだか癒された気分になり、

次の日の朝、

おはよう!ってメッセージがきたの。




それから、2時間話し続け、気がつけば、
サンちゃんとの間にあったことを全部話
してた。




付き合う、とか、付き合わない、とか、
そういうの関係なく、偶然(こんな綺麗
なひとと)知り合えて、そのひとの気持ち
が少しでも軽くなるなんて、嬉しいこと
だよ〜

なんていってくれたので、なんだかぶち
まけちゃいました。




すっかり、

あなたの人生相談聞きます
相談時間10分1000円

みたいなノリになってるな〜

あ、そういえば、男のひとは、アプリだ
とお金がかかるんじゃなかったっけ?

と思い、ラインのほうがよくない?
ラインに移行してもらいました←わたし、相当ば
か?

ラインでさらに、ぶちまけ続け、しか
し、文字を打つのも面倒になってきた
し、

電話がしたくなりました←わたし、大丈夫




ライン電話で少し話すと、なんだか急に
眠くなり、ずっと眠れなかったわたしは

なんだか、急に眠くなってきた、またね

と電話を早々に切ると、そのまま4時間
位爆睡zzz




そんだけ爆睡しちゃったせいか、
夜1時を回っても、2時を回っても、一向
に眠くならず、

だれかに電話できる時間でもないので、




悲しいブログを、
50才アラフィフ女が、



ますます、悲しくなっ
てきました笑い泣き
夜中に悲しみに向き合いブログをかくのは、
ほんと、オススメしません。




ふと、

やべっちに電話しちゃおうかな、、
いつでも電話していいっていってたし。

でも、さすがに夜中の2時半に電話する
のは、

あなたの人生相談聞きます
byカウンセラー やべっち

でも、傍迷惑だろうよぉ〜えーんと、画面を
見つめてたら、




、、、




ちゃんと、眠れてる?







やべっちから、ラインが!




エスパーかよ?キョロキョロ


いま、見たら、1時間39分も話したんだ
なぁ。

はじめの10分くらいは、わたしが泣いて
ただけだったけど、そのあと、何話した
んだっけ??

やべっちは、やっぱり、ライブで歌って
るひとで(趣味かな?)

なんだか、とっても良いトーンの声なの
で、またもや眠くなってきました。




あした、帰ろうかな?

そっか。

あのね、夕方帰ったら、ご飯たべれる?

いいよ。




このブログには、わたしの大好きな、わ
たしを本当に心配してくれるお友達とわた
しはおもってますが何人かいてくれて、

そのお友達に心配かけるのは、ほんとう
に申し訳ないし、

いま、コロナが収まってないのに、お店
を選ぶにしても、会うのは、それだけで
ご批判があるだろうし、

そもそも、長い間話したとはいえ、
会ったこともないんだし当たり前だけど、




でも、サンちゃんのいるマンションに帰
るのが、怖くて、怖くて、でも、仕事が
あるから、日曜日にはどうしても帰らな
きゃいけなくて。




やべっちが、待っててくれる、と思った
ら頑張って帰れる気がしたんだとおもう

自然に口にでちゃったけど。




わたしには、旅行にでても、お土産を
買って帰る愛するひとが、もういない




でも、これで、お土産が買えるおーっ!




新幹線に乗ったよ!

何時に着くよ!

駅弁はこれを買ったの!

富士山がみえた!

やべっちにラインを送りながら、新幹
線は進んでいきます。




いつも、いつも、わたしは、サンちゃ
繋がっていました。




会社でるね!

何時に駅つくね!

ごはんどうする?




さあや、迎えにいくからね!

今日は焼きそばつくってあげるからね

今日は、会社でなにがあった?




サンちゃんは、束縛がすごくて、ライ
ンが3分返ってこないと機嫌の悪くなる
ウルトラマンかっ!







って感じだったけど、

わたしは、すっかりそれに慣れちゃっ
て、なんとも思わず、




失ったあとに、思うのは、いつも、いつ
もら、繋がっていた、ということだけで  
す。




、、、




東京駅に到着しました!




また、ご報告します。