今朝、生まれて初めて【ゲジゲジ】を見ました。


お風呂場に現れて、どうしよう!

ネットで聞くとちりとりで🆗ってことで

お風呂場に戻ったら行方不明に


きっと浴槽の下の裏にいるんじゃないかな大あくび


半世紀も前の古い建物で、浴槽がただ、ポン、

と置かれただけだから。






昨日、夜中は3時間くらい眠り、起きて、

早すぎるからまた寝よう~ぐぅぐぅ


朝食は9時過ぎになりました。



息子はゲーム&YouTube依存。


興味関心への執着と集中力の強さ、

代わりに無関心なものは受け入れられず…

な性格で、すごく難しい。


私が支援して欲しいけど

まだ全くつながりなしです。

精神的にくるものが大きくて。




お散歩もスーパーもいやだって言うけど、

アイス買おう、で一緒に行きました。




近いスーパーは、前より1割くらい高いです。

が、安めのスーパーが思ったより近くにあったので

まとめ買いをしてきました。




「こんなに買っても、冷蔵庫に入る!」


って、


なんてすごいことでしょう!!!



145リットル→400リットル



牛乳は、3本買いました。


安い肉と冷凍魚を買いました。


大袋の冷凍食品も買えます。

冷蔵庫内での紫外線作用で鮮度保持期間が長いです。

確かに傷みにくい!←実験した


す、すごいなああああ…笑い泣き笑い泣き



「ふつう」の生活をしている感じがしました。。。



ちょっと贅沢しすぎだなっても思うけど。



前は、しまえないか、

丁寧に置く余裕なんてなくて、

後ろにぐしゃっとなって

そのまま傷ませてしまうことが増えました。



で、

そういうのが月に2千円分あったら年間で2.4万円。

5年で12万円です…


12万円高い冷蔵庫を5年使う方がマシじゃん…


って思いましたけどホントそうですね…


ただ金額がイコールならって話じゃなくて

いろんな意味で、違いますね。



腐らせた…

ちゃんとできない…

色々な物を買えない=バリエーション困難


全てが【負】につながってしまう。




それに、息子はもう私より食べます。

というか、体重は超えてました。←びっくり




昨日、8皿分のカレーを作って、

夕食と今日の朝食とで終わりました。


 息子と2人で作れました。

よかった!



🔽これをドンキで安売りしてて、鍋としても使えるとあり転居当初、ガス台もないときに買いました。


 

なので材料入れてボタン押しただけですね。


私は料理うまくないし、

そういうふうにするようにしていこう


と、考えています。





冷蔵庫に戻りますと、



実家では、大きい冷蔵庫あったけど

私のじゃなかったし、

私は【子供】のままだったからノータッチでした。





大きい冷蔵庫…は、400よりあったかなかったか、

もう忘れましたが…




記憶にあるのは、


カビたカボチャが残されたままだったこと…


とても悲しいです…




詳細は書けません。




あの冷蔵庫は、どうなったのかな


って思います。







さて、どこになにをどう入れたらいいのかなあ、、、



なぁんて、年寄りに近い方の今、


生まれて初めてかのように思っています。