≡購入品先≡


Amazon

IKEA

TEMU

300円ショップ

DAISO、セリア

各種実店舗

楽天



家具家電なし

ただし

ゴミ屋敷のゴミ→持ち運びでの転居


のため

いまだけ上記の順でたくさん利用しています。



日常使う、消耗品と食品はお店で買います。

…ネットの方が安いかなうさぎ!?



以下は利用感想です。



Amazon

 買いやすい。すぐ届く。

 配送状態が容易にわかる←すごい


 ソートがしにくい

 サイズがわかりにくい


IKEA

 配送料金無料期間で購入済み

 …期間外はお金がかかる。

 

 実店舗が少ないながらもある。

 …実物が確かめられる

  アウトレット品が手に入る

   おおよそ6割の価格

 ただ店舗はすごく広い

 

 安価な物もたくさんある


 組み立て…られないネジには確かによくぶちあたります。



TEMU

 安い

 船便のため遅い

 返品可能期間が長い

 衣類サイズが、

   特に東洋人モデルで引き伸ばしたりなんだり

   の画像過ぎてわかりにくい

 小物等のサイズは画像に記してあってわかりやすい

 DAISOにあるのと同じ物がたとえば600円で売られてることもあるし注意しないとやばい←しかも船便


 ※日本に住んでる日本人のコメントが役立ちます!


 ※家電は電圧表記に100vの記載ある物を選ぶ必要があるようです。※要確認のこと


 ※排水口向けの商品とか…海外サイズに注意。「ユニバーサルデザイン」で選ぶとよいかも




3coins

 なにげに500円以上の物が多いじゃんと思ったり…



DAISO、セリア

 私だけ?DAISOオンラインやたら重くて無理なので実店舗派です。

 

実店舗

 やはり質感、使い心地は確かめられた方がいいですね。

Googleマップで調べて行ったりします爆笑




楽天

 ポイント還元がとにかく多いのが利点ですよねー。






🔷その他🔷


ところで

フライングタイガーって
デンマークの店なのかーとか思っていました。

でも
IKEAでも売ってた植物の水やりスプレータイプの容器
3coinsで売ってたのと似てる?同じ?小物入れ
ちょっと残念になりました。

公式
プチプラもある。
でも100均からすると高い。
かわいい。
元気で明るいもの、子供向けのワクワクするようなもの
も色々ある。
ちょっと日本だとなさそうなものがあって楽しいです。




無印良品

たまーーーに買います。
私には高い笑い泣き

お風呂洗剤とキッチン洗剤を購入しました。