お散歩したら、たけのこ発見!



今日はあたたかかったですね。

息子も散歩に誘ったけどYouTubeとゲームでやだって。


息子の部屋(仮)



何週間も前に届いていたのですが…


窓サッシと押し入れ等の板のカビがひどすぎるので
きれいにしてからやろう!
と、思ったけど、寒くてできませんでした。

(窓開けてられないし)

なのでもう、とりあえず

防カビの紙を敷いて
息子チョイスのカーペットを置きました。


簡単でよかったです。




紙はしばらくこのままでいいや…





下矢印防虫防ダニ防カビシート


 半永久的に使える。

 ホウ酸塩が含まれている。

 肝臓のある動物は分解できる。

 (詳しくは触れません)


 

 


 

 




板類は、デスクの部品です。

電動ドライバー推奨だそうだけど
・種類がありすぎて選べない
・音が大きすぎる
ので
地道に手動でやってみます。




 息子のなかったから本人に選ばせました。

よりによってこれかあ…


もっと安くて軽いのがよかったけど選ばせたのだから仕方ない。


 





カーテンも、本人が選びました。

遠目だとハデハデしいだろうなあ…

やっぱりそりゃそうだよなあー…でも

ほとんどなんでも青がいいと言うから

結構、部屋の色味としては良さそう。







息子の部屋まだbeforeのみです。



下矢印あと、なかなかできかねてたキッチン


ちょっと始めたところ。


冷蔵庫の後ろもこのタイルですが、
うつっぽい状態が続いてて
(やる気なくなったただ単にだめなやつという可能性も)

なんと!お掃除できてないまま置いてもらうことになってしまったのでカビが繁殖するだろうなあ悲しい



before


ほんとに、なんでこんな汚いままなんだろう…

しかも自分でやったのでなくて知らない他人の置いてったものだからよけいに気持ち悪いです。

固形クレンザーを濡らしたブラシにつけて
ひたすらこすりましたネガティブ


after

どうしてもだめなとこあるけど比べたらまし!


あちこち、ホントにひどい状態。
前の住人はよく生きてたなぁ…


ってほど、他もあちこち恐ろしい状態。


この状態で住まないといけないので
仕方ありません。

すごく古いから…