色々と日用品もゼロスタートで買っているけど
 どこに何をどう置けばいいのやら…
 肝心なところがヘタレなのでした…
 えーっと…どうすればいいの。
 ちょっとカタまってます。。。悲しい

 生活基盤はマシになるのでしょうか。。。




不安とりあえず「これは要るよなぁ」いや、「あった方がいいよね」かな?で買った物をあげていきます。



IKEA商品いろいろ。

ホームセンター、ニトリ、DAISOなどに
近い価格、物によっては安い物も多く、ありがたいです。

プラスチック製品がすごくしっかりしてます!!

日本とは全然違うアイデアで作られた物が
とっても興味深くてワクワクします!

海外に行ってる気分!!←って思えば安いですね飛行機



IKEA365+
安価めな日用品シリーズ

フライパンやお鍋、保存容器などもまとめ買いしたので追々使って徐々にレポートしたいなあと思っています。


🔷パッキン付き
 乾燥食品用容器

こちらで500円くらい。

蓋の開閉が楽なのがいいけど
湿気ってしまわないことは大事。

こういうのは今まで使ったことがありません!
外装ごとタッパーに入れてみたり
クリップで留めてこぼしちゃったり。。。


さてはて、どうかなあ?
しばらく使ってみたいと思います!

フタの開閉はとてもラク。
ラクということは、密閉度は甘いのかな?


↓フタの反対側にも○いところがあるけどなんだろう?
 …スタッキング用じゃなくてただのデザインぽい。

2個買ったので、砂糖と薄力粉を入れたいと思いますニコニコ

あ…砂糖はまだ買ってなかった笑い泣き






その他もいろいろ。



🔷チェアパッド
 薄いですね。展示品にも敷いてあったので
 買ってみました。

 椅子はまだなかったりします笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 一応その展示品と同じ物にしようかなあって。
 椅子なんて買ったらもう終生使いそうだし。
 

 数枚写真持ってる中にありました、
 実家にあった高級ダイニングチェア。

 100年以上もつ物。これ使いたかったなぁ。
 大きくて重くておしりの形に削ってあるから
 そのままで座り心地がとてもよくて
 重いと持ち運びは大変だけど、
 こういうのは持ち運ばない物だし(多分)、倒れません。



ちなみに。


テーブルはこういう形状の脚↓

昔のテレビ情報でイギリスのお話でしたが、
海賊時代は海賊が乱暴で、食事の際に肉の骨とか下に投げ捨てたそうです。それを踏まないように、足を乗せるために、このような造り(丸で囲った所)にしてあるということでした。





🔷キーホルダー
 めっちゃ人気商品なのでウインク
 袋になっているキーホルダーってあらゆるお店でたくさん売ってますけどいかにも!的なのを購入してみました予防

 最近「○○がない!」が多すぎちゃって…
 【特に】痛み止めをしばらく入れて
 カバンにつけておきます!


 IKEAアプリでの皆さんのレビューを見ると
 すっごく色々な使い方をしていて
 アイデアがすごい!

子供が口に指つっこんで格闘してることもあるし汗うさぎ

何より見た目がわかりやすすぎる笑




🔷ニーショリド
  水切りマット。今見ると3色あるようですね。

水切りマットは昔すぐ汚れて捨てて以来の購入です。
現在のキッチンが壁付けで、
調理スペース?とガス台が離れていて、
位置順がへんなので色々やってみようかと。


44*36と記載通りですが
うちにはあらためて大きい驚き


子供がコップに飲み物つぐ時にこぼすから、
この上を使わせると、ただのふきんや、
コップの底についた汚れを他に持っていかなくて済む…かも…と期待真顔

 

🔷ヘスターゲふつーのスポンジ。

 店内には、白黒のもまだありました。
 馬の形が、かわいいだけでなく接地面少なく立つし
 ちょうど前足がひっかかったりして便利!
 
 いたってふつーの柔らかいスポンジだし
 なにを洗うにも安心かな〰️と思い
 5個ほど購入してきました。








🔷イースタード
 保存用のフリーザーバッグ
 2種入り。





 100均のをいつも使っていますが
 口のところがよく壊れるので購入してみました。
 
 IKEAで、商品や部品などをこちらに入れてくれることがあっておねがい大きいのも使いやすそう。

 食品対応なのに安いし
 サイズ違いなのもいいですおねがい






🔷リルナッゲン
 スキジー

スキジーって言うんですね?!
Google比較…

安い…

使ったら、ガラスが「コキキキキー」って鳴りました。
 

使い方がヘタなのかな。

でもビルの窓掃除の人の気分で楽しい!


(持ち手に穴はありません)