ダイル・エル・カマルはレバノンで一番美しい17世紀の


街並みと言われています。


山の手にあるので、見晴らしもさることながら


気候も一段と過ごしやすい場所です。

キャビンクルーlilyの世界を旅するブログ


17世紀初頭にレバノンを支配したレバノンの


英雄ファハルッディンの居城があります。



キャビンクルーlilyの世界を旅するブログ


街の真ん中に位置する噴水。


飲水できるので、街の人も利用しているようです。



キャビンクルーlilyの世界を旅するブログ





特筆するものはありませんが、人々の暮らしを実感する


ことができます。


カフェで談笑したり、広場では子供たちが思い思いに遊んだり、


八百屋さんがあったり、手工芸をしていたり。








ハリッサの街へはこのロープウェーが一番便利音譜


キャビンクルーlilyの世界を旅するブログ





頂上に向かうにつれ勾配が急にDASH!


山の上に少し見える教会に向かいます。

キャビンクルーlilyの世界を旅するブログ





レバノンの街並みがどんどん眼下に小さくなっていきます。


キャビンクルーlilyの世界を旅するブログ





着きましたビックリマーク

キャビンクルーlilyの世界を旅するブログ





標高600mの山の上から地中海とジュニエの街が


よく見渡せます。





さらにケーブルカーに乗り換え、「レバノンの聖母」と


呼ばれる白亜のマリア像のある所へ。


キャビンクルーlilyの世界を旅するブログ


信仰を集める聖地でありながら、高台からの眺めも


すばらしいので、多くの子供連れのレバノン人ファミリー


が訪れていました。