ウィーンに行っていました飛行機

キャビンクルーlilyの世界を旅するブログ







ウィーンの中心地、シュテファン広場で。

キャビンクルーlilyの世界を旅するブログ



シュテファン大聖堂は改装工事中でした。


このヴァカンス時期、世界各国から訪れる観光客で


平日でも広場はとても賑わっています。





あやつり人形やハロウィン、ストリートダンスパフォーマンス走る人


見られます。


キャビンクルーlilyの世界を旅するブログ



街角の素敵なお花屋さん黄色い花ブーケ1

キャビンクルーlilyの世界を旅するブログ





所狭しとあらゆるお花が並べられていて、眩しいアップ


くらい綺麗恋の矢


仕事で来ているときに買って帰れないのがとても残念です。


さて、まだまだ日が明るいので、カフェで休憩しようビックリマーク、と


思っていたものの、ドバイから2時間遅れの


時差のあるウィーン。早めの夕食をとることに予定変更アップ




ヴィーナーシュニッゼルが食べられる


レストラン「フィグルミューラー」へ。



キャビンクルーlilyの世界を旅するブログ



ガイドブックにも載る有名店ですが、この時点で


夕方5時半過ぎ、しかも一人だからと余裕を感じていたら


なんと満席のため、近くにある姉妹店へ行きました。




ヴィーナーシュニッゼルナイフとフォークワイン

キャビンクルーlilyの世界を旅するブログ



叩いて叩いてDASH!お皿よりも大きく


伸ばした豚肉ぶーぶーのカツレツです。


サイドディッシュにはこれもお決まりの「ポテトサラダ」

キャビンクルーlilyの世界を旅するブログ



ここのポテトサラダは、マッシュタイプではなく、


茹でたジャガイモにドレッシング・ソースをからめてある


タイプです。





はじめてこのお店に行った時、楽しい&美味しい


感動が大きかtったのです。


寒い寒い冬の夜星空、クルー10人くらいで、テーブルを囲んで


赤ワインとシュニッゼルの舌鼓を打ったっけ恋の矢





「ウィーンに行ったらぜひココビックリマーク」と友達に


紹介するくらい私にとっては太鼓判の


レストランだったのですが、、、。





切っては食べる、切っては食べると、


格闘しているうちにふと、日本の「とんかつ」が


思い出されたが最後、うすーいカツに


レモンをジュッと絞りかけるだけのシンプルな味が急に


単調に思われてきて、、、。





え~んしょぼんあせる





半分くらい食べたら飽きてしまいました。


一人で食べきれるような量ではありません。





もうここに来るの、4回目ですから。。


次回は他のクルーがお薦めしていた


スペアリブなど、他のディッシュに挑戦したいですアップ





夕食の前に立ち寄った、カフェ「Oberlaa(オーバーラー)」。




キャビンクルーlilyの世界を旅するブログ






甘さ控えめのチョコレートとマンゴーのケーキを


テイクアウトしました。


キャビンクルーlilyの世界を旅するブログ



スポンジケーキやムースが層になっていて、


本当に甘さ控えめで美味しかったです。クラッカー