50代からファンができる

お教室・サロンに♡
ファンを作る話し方起業コーチの
近江まなみです♪


4月になりましたね~

 

春になり

何かを始めるとよいときなので

今月からブログを

ちょっとがんばろうと思っています!

(↑ちょっと。すでに弱気か?!笑)

 

 

やっぱりずっと残るのは

ブログだからね~

 

残しておかないとね!

(がんばろ~!←気合入れてる。笑)

 

 

チェコに来て2年半。

 

初めは友達がいなかったけど

今は多くはないけど友達もできて

楽しく過ごせている♡

 

 

 

 

実は少し前から
すごく仲良くなった

友達がいるの。

私...結構長く生きているから 笑

今更 気の合う新しい友達が

できるなんて

思ってもいなかったんだけど...

出逢える人とは
出逢えるものなんだね♡

 

 


 

私が仲よくなる友達って
幸せな人が多い気がするの。
 

会って話している最中に

よく「幸せだよね~私たち」って

言い合ったりしている。笑

 

 

 

 

そんな幸せな友達の共通点は

何なんだろう?

と考えてみたのね。


そうしたら...


共通点が5つもあったよ!


その共通点をお伝えするので

あなたもできているか

チェックしてみてね♪

 

 

1.自分を大切にしている

 

自分がどんな状況だとうれしくて

何をすると自分が喜ぶかを

しっかりわかっている。

 

そして、自分が喜ぶような

自分を大切にする行動を

常にしている!



2. 自分の幸せに気が付いている
 

自分がどれだけ幸せなのか

しっかりわかっている。

 

今の状況が大変なときでも

その中にある幸せを
きちんと探せているの。


3. その幸せに感謝している
 

幸せを当たり前だと思っていない。

 

ありがたいことだと思って

感謝の心を忘れない。

 

常に感謝している。



4. 他人から言われることを
   あまり気にしない

 

自分を大切にしているから

他人のことは

あまり気にならないんだよね。

 

何か言われたとしても

否定的に取らないで

いい意味に捉えることができる。

 

だから気にならないの。


 

5.人のために何かやっている


自分だけが幸せならいい
ではなくて

周りの人たちも幸せになれるように


自分ができることは何だろう?

と考えてそれを行動しているの。

 

 

いかがですか?
この5つできているかしら?

 

 


 

「類は友を呼ぶ」
という言葉があるけど
これって本当だと思う。

 

ということは...

 

 

自分が前向きに楽しく

過ごしていれば
前向きで楽しい友達ができる♡

 

 

でも

悲観的に暗く過ごしていると

悲観的で暗い人が寄ってきてしまう

 

ということ!

 

 

幸せになりたかったら

幸せな人が自然とやっている

この5つを心がけてみてね♪

 


1. 自分を大切にしている
2. 自分の幸せに気付いている
3. その幸せに感謝している
4. 他人から言われることを

  あまり気にしない
5. 人のために何かをやっている


もしこれらをできていたら
あたなも幸せな人だよね♡