心理学に基づく話し方接し方で

リピートされる講師に♪
ヨーロッパのチェコから
近江まなみです♡

 

 

また、前回の投稿から

時間が経ってしまった~~!

 

1日おきに投稿したい!

いや、しよう!!(←気合入れてる!笑)

 

 

 

ということで本題に。。

 

 

何か選ぶときって
ベストを選びたくないですか?

 

毎回ライブをやるとき 

どこでやろうか迷うのですが

この日は時間の関係で

近くのカフェでやることに

したんですね。

 

(前々回のライブをやったカフェ)

 

昔の私だったら

決めた後にも いつまでも

あっちの方がよかったかな~?

といろいろと考えていました。

 

 

でもね、今は違う。

 

 

 

ベストを選びたいという気持ちは

同じだけど


「ベストは自分が選んだもの!」
 

そう思うようになったんです。

 

 

 

 

何かを決めるときって

それが正解かどうかは

 やってみないとわからない。 

 

でも

自分が決めたことはベストで正解! 

そう思うと、気が楽になるの。

 

 


でね、決めたときに
それが正解である理由を
あえて探すといいんです。

「〇〇だから、これ選んで正解!」

みたいに。

 

なので

この日もそれをやってみました!

 

 

 

今回カモミールティーを

頼んだんだけど...

 

湯飲み茶わんのような

カップで出てきたの。(これ↓)

 

(オレンジのジャムみたいなものが入った

 チェコレートケーキ♡)

 

日本ではあるあるかもしれないけど

チェコでは和風のものって珍しい。

 

だから それだけで

 

しあわせ~♡ ほっこり~♡

 

になったのでした。

 

 

ちょっと お疲れ気味だったけど

疲れが吹っ飛んだのでした♪


⁡しかもね

前日コピー用紙が切れたので

買いに 行かなきゃならなかったのに...

 

そのカフェで 

ゲットできちゃったんです。笑

 

 

なにがあったかというと、、、

 

私が座った隣のテーブルに

なぜかコピー用紙が 

10枚ほど置いてあって

 

忘れ物かと思って

店員さんに言ったら 

「いらないので欲しかったらどうぞ~」 

と言われたんですよ。

 

 

当座はしのげる!と思って

遠慮なく 頂いてきたんです。笑

(ラッキー♡)

 

 

そして思ったの。

 

今日はこのカフェを選んで

大正解だった~♡

 

って!

 

 

自分で選んだことはベストで正解!



超ポジティブと言われる(笑)
私がやっている
幸せな選択方法です!




只今 LINE公式に登録で 

3大特典 無料プレゼント中! ⁡

 

 1.セールス上手は皆やっている

話し方スキル3選

 (動画) ⁡ 

 

2.もう会話ネタに困らない!  

無限の会話トピックの見つけ方  

(動画) ⁡ 

 

3.理想の未来を実現するための

 10のことば (PDF) ⁡ 

 

 

こちらからもらってね♪

↓↓↓ 

友だち追加

  

 

 

このときのインスタライブはこちら♪   

「日本と海外モテる基準の違い

 見た目のパワーのすごさ!」

   ↓↓↓

   

 

 

 

 Instagram はこちら♪