話し方接し方を変えて好感度アップ♪

ヨーロッパのチェコから 

前向きに好きを仕事をしたい方を

サポート♡近江まなみです♪

 

 

今月からブログ再開

1週間毎日投稿3日目です!

 

今日は習慣にするためには・・・

ということを書こうと思って

いたのですが

 

週末に主人とお隣の国ドイツへ

買物に行き

帰りにチェコの小さな街に寄ったとき

ちょっと思ったことがあったので

そちらを書こうと思います。

 

 

チェコとドイツは陸続き。

 

どこまでがチェコで

どこからがドイツなのか

よ~~く外を見ていないと

わからない。。

 

いや、よ~く見ていても

わからない。笑

 

景色がほとんど同じなので。。笑

 

 

今回はドイツのフェイラーと

食器のお店に行ってきました。

 

フェイラーでは

かわいいハンカチがいっぱいあって

テンション上がって買物に没頭!

 

食器はちょっと気になるものも

あったけどお買い上げはなしでした。

 

 

でね、

帰りにチェコの小さな街に

寄ってみたんです。

 

 

 

 

Chodová Planá という
とても静かな街。


降っていた雨もやんだので
少しお散歩したのですが
どうもChodová という
ビールの街(?)みたいでした。
(ビール飲まない夫婦なので詳しくない。😂)

 

 

 

ビールスパがあって
ビールのお風呂に入れるみたいです。
(どんなんだ〜??)

 

 


今は使われていない
110室もある大きなお屋敷があって
そこもスパに作り変えると

書かれていました。
 


ゆっくりお散歩している人が

少しいるだけで

とっても静かで
穏やかな時間が流れている街。

 

 

⁡⁡
ここを歩いていたら、ふと・・・

「なんで私 毎日

 忙しく過ごしているんだろ?」

と思ったんです。

 

 


おうち起業をしていると
毎日やることがいっぱい。

それが楽しくもあるけど
忙しくもさせている。

 

 

だから出かけていても

仕事のことを考えがち。。

 

 

前に向かって進んでいくことは
大切だけど

ときどき立ち止まって...

ゆっくり息を吸って...

今ある幸せに目を向けて...


その時間を楽しむ。

 

 

そんな時間も大切だよね♡

 

 

だから出かけたときは

仕事のことは忘れて

そのときを思いっきり楽しむ!

 

 

改めて

オントオフの大切さを

感じたのでした♡

 

 

あなたは

今を楽しんでいますか?

 

 

 

子供が遊べそうなところもあったので

暖かくなったら

賑わいそうなところです。

 

 

 

 

 

 

公衆電話がある〜と思ったら...

 

 

 トイレだった。。笑

 

 

近況やインスタライブのお知らせをしますので

登録しておいてくださいね♪

        ↓↓↓   

  友だち追加

 

 


 

 

インテリア雑誌BonChicボンシック

VOL.19のエレガントスタイル

リノベーションのコーナーに

6ページにわたり

我が家が掲載されています♪

 

BonChic VOL.19 インテリアから考えるエレガントな住まい (別冊プラスワンリビング)