チェコの風景やカフェをお届け♪

ヨーロッパから学ぶポーセラーツ

Lily-Incarose リリーインカローズの

近江まなみです♡

 

 

チェコに住んで1年が経ちました!

 

でもまだ

長い期間住んでいる気が

全くしないんですよ〜

 

たぶん4か月近く日本に滞在していたり

主人の体調が悪かったり

私の体調が悪かったりして

あまり出かけていなかったから

かもしれません。

 

まだまだ新鮮です♡


 

最近お天気の良い日が多いので

(でもかなり涼しいです。)

家にいるのが好きな主人を説得して ^^;)

出かけるようにしています。

 

備忘録としてブログに残しておきたいので

なるべく行ったところを

投稿していきますね。

 

 

最近気が付いたのですが

チェコにはお城がたくさんある

んですよ~

 

いくつかあることは知っていましたが

そんなにあるの〜?という感じ。。

 

たぶん廃墟になっているものなども

含めると100個ぐらいあるみたいです。

 

なるべくたくさん見に行きたいです♪

 


さて今日は...

プラハから1時間45分ぐらいの
チェスケー・ブディェヨヴィッツェ
という小さな街にあるお城
フルボカー城をご紹介します♪

 

正面はこちら。

 

 

チェコで1番美しいお城

と言われているそうです。

 

 

行ったのは

まだ桜が咲いていたころでした〜

(だいぶ前ですみません!^^;)

 

 

 

今はもっと違うお花が咲いていると
思います。^^

 

 

 

何となく懐かしい馴染みのある
お城だなぁと思っていたら...

ここ!

 

英国のウィンザー城をモデルに
改築されたそうなんです。

 

(ウィンザー城はエリザベス女王さまが

 休暇に過ごされるところ。)

 


もともとはゴシック様式で
18世紀にバロック様式に改築。

 

現在の姿は、19世紀に改築された

ものだそうです。

 


英国にいたときには

ウィンザー城の近くに住んでいたので
ウィンザー城がモデルと聞いて
急に親近感が〜♡

チェコにある英国のようで

なんだかうれしいです♪

 

 

ツアーはこの中庭から始まります。

 

 

お城の中には個人では入れず
ガイドツアーでのみ入れます。

説明は日本語はないので英語で。。

 

 

室内は残念ながら写真は撮れないです。


王家や貴族が住んでいたので
豪華な家具や美術品が
たくさん飾られていました。

 

⁡小高い丘の上にあるので

お城の上からの景色もきれい♪

 

 

 

併設のカフェもありましたが

街中のカフェが気になっていたので

ここは寄らずに。。

 

 

 

お城の裏側もおしゃれでした。

 

 

 

青い空と

白いお城と

緑のガーデン。

 

とっても綺麗でした〜♪

 

 

 

のんびりお城のまわりをお散歩するのも
気持ちがよくてよいです♡
 

 

⁡季節を変えて

また行ってみたいところです♪

 

 

英国のウィンザー城は

こんな感じのところです。

↓↓↓

 

 

ロングウォークから見た

正面のウィンザー城の写真は

フルボカー城にちょっと似てるかも。。^^

(あ、逆か。。笑)



⭐️ハルボカー城 Zamek Hluboka⭐️
Bezručova 142 Hluboká nad Vltavou

 

 


 

 

 Instagram はこちら♪

 

       



@lilyincarose

 

 

 


今後の予定やレッスン情報をお知らせします♪

        ↓↓↓   

  友だち追加

 

 


 

 

インテリア雑誌BonChicボンシック

VOL.19のエレガントスタイル

リノベーションのコーナーに

6ページにわたり

我が家が掲載されています♪

 

BonChic VOL.19 インテリアから考えるエレガントな住まい (別冊プラスワンリビング)

 

 

 

 

\チェコからオンラインレッスン開催中/

 

<アフタヌーンティー作りコース>

・ティーセット作り

・英国菓子・スコーン・サンドイッチ作り

・英国文化を学ぶ

 

 

<インストラクターコース> 

・ポーセラーツの基礎を学ぶ