もうすぐチェコ生活がはじまる

ポーセラーツ教室

Lily-Incarose リリーインカローズ

まなみです♡

 

 

とうとう緊急事態宣言が

解除されましたね! 

 

宣言がでている間

引越しで忙しかったので

私にとっては、あっという間の時間でした。

 

出かけない生活が習慣となり

今、出かけたいと思わなくなっています。

 

習慣ってすごいですね。笑

 

 

そこで気が付きました。

 

なかなかできないことは

習慣にしてしまえばいい!

 

と。。

 

 

毎日やった方がいいけど

なかなかできないこと...ありませんか?

 

人によっていろいろだと思いますが・・・

 

たとえば

なにかの勉強とか

運動とかダイエットとか。。

 

そんなときは

 

まず、

 

やる!と決めて・・・

 

 

やる時間 !を決めて・・・

 

 

その時間が来たらやる!

 

 

習慣になるまで!

 

(↑自分にも言い聞かせております。^^;)

 

できないモヤモヤがある方は

一緒に習慣化しましょうね♪

 

 

緊急事態宣言が解除されて

ちょっと明るい兆しが見えてきたので

今日は、明るいカラフルな

お茶碗と箸置きをご紹介をさせてください♪

 

 

以前私が作ったポーセラーツ作品です。

 

 

表側と裏側のデザインを変えて

2通り楽しめるデザインにしました。

 

 

それぞれちょっとずつデザインを変えて・・・

 

 

どの柄が好きですか?

 

 

私は、桜の形を細い線でカットした

グリーンの子(↑)かな。^^

 

 

この4色の組み合わせが好きで

作ったのですが・・・

 

 

食器棚に飾っていたのを見た

NEWSファンの生徒さまから

「この4色ってNEWSカラーなんです!」

と言われました。

 

その時、人気グループのメンバーには

それぞれ色があることを知りました。

 

ゴレンジャーみたい。。笑

 

 

私のお気に入りの色の組み合わせは

NEWSカラーということですね♪

 

好きなメンバーの色の

茶碗と箸置きを使ったら

いつもより食事が楽しくなるかも?!^^

 

 

 


 

 

5月27日(水)オンラインお茶会

 

テーマ:海外からのお気に入りのもの♡

 

第1回

5月27日(水)10時半~12時 満席

 

第2回 

5月27日(水)13時半~15時 満席

 

(参加の方にはURLをお送りします。)

 

 

 

今後の予定や

海外からの情報が届きます♪

        ↓↓↓   

  友だち追加

 

 

 

Instagram はこちら♪

 

       

 

 


 

 

インテリア雑誌BonChicボンシック

VOL.19のエレガントスタイル

リノベーションのコーナーに

6ページにわたり

我が家が掲載されています♪

 

BonChic VOL.19 インテリアから考えるエレガントな住まい (別冊プラスワンリビング)

 

 

 

 

<ポーセラーツ体験レッスン>

 

<スクエアトレイ体験レッスン¥3800>


 <マグカップ体験レッスン¥3800>

 

<湯のみ茶碗2個体験レッスン¥4000>

 

<フードボウル体験レッスン ¥4800>

 

*お試しレッスンはお一人様1回限り
体験レッスンの詳細はこちら
 

 

レッスンのお申し込み・リクエストは

こちらから♪

   ↓↓↓

お申込はこちらから