東京世田谷区の

イギリス好き、食器好き

ティータイム好きが集まる

ポーセラーツサロンLily-Incaroseです♡

 

 

前日のブログで

久しぶりに息子の写真をアップしたら・・・

 

とても好評でして。。^^

 

自分の息子なので、私の目には

とてもかわいく見えるのですが

皆さまの目にもよく写っているようで

何だかとても嬉しい母でございました♪

 

男の子はやさしいと言いますが

確かにやさしい息子です!

 

 

小さい頃はおっとりしていて

何でもゆっくりマイペースの息子でした。

 

香港やイギリスに住んでいたとき

友達の誕生会や何かのイベントに

参加すると、そこでお菓子等を

配ってくれるのですが

 

「欲しい人はここに並んで~!」

 

と言われると

皆お菓子欲しさに、すごい勢いで

走って行って並ぶ!

 

「ぼく1番~!」みたいな感じで。。

 

 

ところが!

 

 

うちの息子は・・・

 

 

ゆ~っくり立っち上がって・・・

 

 

の~んびり歩いて・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

1番最後に並ぶ。。

 

 

 

人数分用意してくれているときは

もらえますが

 

数が少ないときは

あ~あ、もらえなかった、、でした。

 

 

母的には、どうしてもっと早く行って

もらわないかなぁと思っていて

「早く行くのよ~」

といつも言っていたのですが・・・

 

息子は変わりませんでした。

 

 

イギリスに住んでいたとき

ある日庭でバーベキューを

していたのですが・・・

 

ふと、その頃のことを思い出して

もう高校生になった息子に

言ったんです。

 

「ああいう時は早く行かないと

 もらえないんだよ~」

 

と。

 

 

すると・・・

 

 

その時息子から返ってきた言葉。。

 

 

 

「それで皆がハッピーならいいじゃない!」

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

母は・・・

 

返す言葉がありませんでした。。

 

 

 

ゲット出来るものはゲットさせたい

そう思っていたけど・・・

 

 

 

息子は違うタイプの人間だったようです。

 

 

 

 

昨晩はクリスマスソングを聴きながら

お互い別々のことをしていたのですが

鼻歌だけ一緒に歌っていました。^^

 

鼻歌というより

完全に歌ってましたが。。笑

 

 

そんな時間が楽しい今日この頃です♡

 

 

 

ということで!

今日も息子ネタになって

しまいましたが(^^;)

たまっているレッスンレポを

こなしていこうと思います!笑

 

 

テーブルコーディネート販売会を

開催した後のポーセラーツレッスンでは

作って頂いたテーブルを

私風にちょっとだけアレンジした

テーブルを生徒さま達にお見せ

しました!

 

それがこちら!

 

 

しげみさんが使ったクロスの裏側を

使って(リバーシブルです!)

ランナーは以前ボンシック撮影の時に

使ったものです♪

 

置いているものは一緒。

 

でも雰囲気がちょっと違いますよね!

 

しげみさんのテーブルはこちら。(→

 

 

ナプキンは布を縫ったもの。

 

ナプキンリングはヘアゴムです!笑

 

 

この日はレッスン中に写真を

撮るのを忘れてしまい

ティータイムのときのお写真です。^^;

 

 

かわいいクリスマスのお皿を

作られたのでご紹介しなきゃですね!

 

パンプキンケーキはこのエインズレイの

お皿が似合うかも!

 

 

パンプキンに見えてるかが

心配ですが。。^^;

 

いつも2時間近くかけて来て下さる

生徒さま。

 

とってもうれしいです♪

 

お家のリフォームをされるそうで

リフォームのことを語らせて

頂きました。

 

リフォームのことなら

何時間でも話せるよ。。笑

 

 

 

 

 

 

12月6日 ティーフーズの作り方をお伝えする

クリスマス アフタヌーンティーレッスン

    ↓

  満席

 

キャンセル待ちの方もいらして

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

ライン@では、

レッスン情報や簡単な英語表現

お届けしています。

お気軽に登録して下さいね!  

     

    友だち追加

 

ライン@に登録されると

入会金5000円が無料になります!

 

 

 

インテリア雑誌BonChicボンシック

VOL.19のエレガントスタイル

リノベーションのコーナーに

6ページにわたり

我が家が掲載されています。

よかったらご覧下さい♪

 

BonChic VOL.19 インテリアから考えるエレガントな住まい (別冊プラスワンリビング)

 

 

インスタもやってます!

   

lilyincarose

 

フォロー・コメント大歓迎です♪

 

  

<ポーセラーツお試しレッスン>

 

12月のレッスン日

6日(金)ティーフーズレッスン 満席

12日(木) 満席

13日(金) 残1

17日(火)

18日(水) 残2

 

(わんこOKレッスンは2名さまから開催。

  お友達と一緒にいかがですか?

  ご希望日に可能ですので

  お気軽にお申し込みからご相談下さい!)

 

時間:11:00~14:00ぐらいまで

           (わんこ日は10:30〜)

 *レッスン2.5時間

 *イギリス菓子のティータイム付

 

場所:田園都市線 用賀駅 徒歩10分

(すぐ近くにコインパーキングあり

 詳しくはお申し込み後にお知らせ)

 

レッスンのお申し込みは

こちらから♪

    ↓↓↓

お申込はこちらをクリック

 

 

 生徒様の声→ ★★★

           ★★★       

 

 

体験レッスンでは下記の物を作れます

 

・フードボウル ¥4500

 

・スクエアトレイ¥3500

 

 ・マグカップ ¥3500

 

・ミニ扇型皿¥3500

(お試しレッスンはお一人様1回限り)

 

ポーセラーツ作品はお釜で長時間

焼成するため、当日のお持ち帰りは

出来ません。

次のレッスンでのお渡しか

郵送(着払い)になります。

 

体験レッスン後のレッスンについては

こちら→ 

 

レッスンのお申し込みは

こちらから♪

   ↓↓↓

お申込はこちらをクリック