今日はお誕生会がありました。

年長さんの男の子だったんですが、最初、恥ずかしいのかなかなか言わず、でもしっかり言えるとそこからは質問にもしっかり答えてました。


保育士の出し物は大型絵本をしました。

みんな絵が大きくて、見やすいのか真剣にみてました照れ





オヤツ作りはバナナとヨーグルトでアイスを作りました。

ジップロックに入れて揉み込むだけと簡単だったので、子どもたちも揉む感触を楽しみながら作ってましたよキラキラキラキラ















おやつの時間が楽しみに冷凍庫で冷やしてました。



おやつの時間に取り分けて食べました。

「おいしー❤️」と言いながら食べて、お代わりしてるお友達もいましたよルンルンルンルン








簡単なので、ぜひお家でも作ってみてくださいね照れ

明日はお月見会です。

9時半までに登園お願いしますね。

それではまた明日お待ちしてますねおやすみ