今日は今月の製作をしました。

それぞれの製作の見本を見せるとやりたそうに近づいてましたニコニコ


ひよこ組さんはブドウとトンボを作りました。

ブドウはふさを切って丸シールで貼ると美味しそうなブドウができてました。

トンボの羽の部分に絵の具をつけ、デカルコマニー技法を使い、色をつけた羽根を体とつけました。

できると手で動かして飛ばしてましたよルンルン




うさぎ組はぶどう、きのこ、栗を作りました。

先生のお話しを聞いてじっくり取り組んでましたよ照れ






ゾウ組はさんはバスと赤とんぼを作りました。

赤とんぼは1/4サイズの折り紙を使いました。

いつもより小さい折り紙に苦戦してましたが、がんばって折ってましたよ。

バスは二つの折り紙を合わせて完成させると「おーー」と言って嬉しそうに長さを決めて貼ってましたよ。

画用紙に道を描いたら作ったバスを貼って走らせて楽しんでました






それぞれ完成した製作は窓側に貼ってますので、ぜひ見られてくださいねおねがい

明日は体操教室です。

動きやすい服装で和登園されてください。

それではまた明日お待ちしてます。