昨日はゾウ組さん、卒園児さんのお泊まり保育がありました。

登園して、卒園児さんとの久しぶりの再会に喜んでいた在園児たちでした爆笑爆笑

みんなが揃ってからはカレー作りをしました。

ジャガイモ、にんじん、玉ねぎをそれぞれ切ってもらい、炒めました。











ひき肉を炒める時、「熱い🥵」と言いながら頑張って炒めてくれました。

煮込んでる間は夕方のお散歩に行きました。

みんなで猫じゃらしやお花を摘んでました。

明日帰るけど、枯れてるかなーと思いましたが、みんな嬉しそうにビニールに入れてましたよウシシウシシ






帰った頃にはカレーもできていて、みんなで作ったカレーを「おいしーいおねがいおねがい」と言って、おかわりしたり、サラダもたくさん食べてくれました♪

保育園で採れたトマトも食べましたよ🍅






お空が暗くなるまで花火ができないので、それまではお部屋で恒例のプラモデル作りをしました。

今年は恐竜かガンダムと選べたんですが、好きな方を選んでそれぞれ組み立ててました。

ガンダムは難しく、パーツも小さかったんですが先生に教わりながら頑張って作ってました。




外が暗くなり、花火の時間になったので、途中の子も片付けてもらいました。完成ができなかった子はお家に持ち帰ってますので、続きはご家庭でぜひ完成させてくださいねキラキラキラキラ

花火は嬉しそうに選んでは手持ち花火を楽しんだり、最後はドラゴンをしました。

「おおーー!びっくりびっくりびっくり」と喜んで見てましたよ音譜音譜




続きはお泊まり保育②へ