今日は七夕会がありました。

七夕の由来や紙芝居を話したあと、七夕の手遊びもしました。

みんな嬉しそうに真似してました爆笑爆笑

竹が出てくると「大きいびっくりびっくり」と言って短冊をつけてましたよ。七夕




ひよこ組さんはまだまだ自分で結べないので、保育者と結んでましたよ音譜音譜



うさぎ組は少しずつ自分で結びたいという気持ちが出てきて、自分でチャレンジしてました照れ照れ


ゾウ組さんは自分で結べる子もいて、スムーズに結び、飾りも自分でつけてました音符音符




結び終わって、立たせると嬉しそうに眺めてましたキラキラキラキラ

みんなでハイチーズで写真も撮りましたよニコニコ



玄関先に飾ってますので、見られてくださいねキラキラキラキラ



7月7日は織姫様、彦星様が会えて、みんなの願いも叶いますように七夕おやすみおやすみ


明日は英語教室です。

それではまた明日お待ちしてますねスター