今日は朝の片付けの途中に火災報知器がなり、避難訓練をしました。

子供達にあわてないことを伝え、口に手を当てて外に出てもらいました。

子どもたちも慌てず外に出てました。


保育者が消火器で火を消すこと、「お・は・し・も」のお約束、「押さない」「走らない」「しゃべらない」「戻らない」をしっかり子供達と言ってお約束を守れるよう、何度も伝えましたよキラキラキラキラ


消火器を見せると「持ってみたい!」という年長さんがいて、そこからみんな抱えてました。

重い消火器にびっくりしてましたが、「これで火を消すんだね」と真剣な顔してました。




そのあと、身体測定をして、運動会の練習をしました。






開会式、かけっこ、リレーの練習をしました。

準備体操の時は片足ケンケンが難しそうでしたが、しっかりひよこ組さんも真似してました音譜音譜


かけっこではひよこ組、うさぎ組、しっかり名前を呼ばれて手を挙げて、返事してましたニコニコニコニコ







ゾウ組さんはリレーをしました。

バトンの渡すとき、止まることが多く、難しいようですが、練習頑張ってますよキラキラキラキラ



ゾウ組さんは負けん気が強い子が多く、チームが負けると泣きそうになっていましたアセアセアセアセ

まだまだ運動会まで日にちはたくさんあるので、いっぱい練習して本番も頑張って欲しいですキラキラキラキラ


明日は体操教室です。

動きやすい服装で登園されてくださいね♪

それではまた明日お待ちしてますねおやすみ