今日は七夕の製作をしました!



ひよこ組さんは今日は一名でしたが、紙皿に違った折り紙を貼ったり、顔を描いたりしました。

目の位置など保育者と確認しながら描いてましたよ照れ


うさぎ組は絵の具をペーパーになって色をつけて

顔を貼りました。

絵の具を使うことがすごく楽しかったようで、楽しそうに製作してましたよキラキラキラキラ

スズランテープを手で割くこともしました。

手で割く感触が楽しかったようでずっと割いてる子もいましたよ。





ゾウ組は以前絵の具でスパッタリング技法をした土台も使い、織姫、彦星を作りました。

目や口、ほっぺなどパーツを買ってもらったんですが、小さくて、苦戦しながらも切ってました。








カラーセロファンも使い、繰り抜いたところにはめ込み、光に当たると透けて見えるのが子どもたちもきれーい!と言って切って貼ってましたよキラキラキラキラ



それぞれの製作が可愛くでき、みんな嬉しそうでしたハートハート

窓に飾ってるので、ぜひ見られてくださいね音譜

明日は園外保育です。

動きやすい服装で登園されてくださいね。

それではまた明日お待ちしてます。