今日は公園に行く前に那珂川市でJアラートがなり、地震を想定した訓練があり、子どもたちもびっくりしたもののしっかりと保育士の話を聞いて中央に集まってダンゴムシになってました。


みんな落ち着いて行動ができて、日頃の避難訓練の練習の成果がちゃんと出てました。

そのあと、三角公園に雨が降る前に行きました。

公園では滑り台やブランコなどしたり、楽しんでました。

ボールを持って行っていたので、ボールで保育者と投げ合いもして楽しんでました。





ブランコは人気で大きい子が「誰かかわってー!」と言ってましたよ。

ゾウ組のお友達とひよこ組さんは滑り台も滑って楽しんでましたキラキラキラキラ






いっぱい遊んで楽しそうでしたよ。

明日は英語教室です。

英語教室前に盆踊りの練習もしたいと思いますので、動きやすい服装で登園されてくださいね♪

それではまた明日お待ちしてますハート