ブログ更新遅くなり、すいません。

今日は「子供の日を祝う集い」をしました。

5月5日のこどもの日を祝う由来など伝えたり、鯉のぼりを飾る意味を伝えると子どもたちは真剣に聞いてくれてました。

絵本もしっかり見てましたよ照れ

歌も大きな声で歌ってましたルンルンルンルン




大きい白い布のこいのぼりに絵の具でウロコをつける作業をしてもらいました。

年長さんに水で絵の具をといてもらい、

ウロコの型紙を布に乗せて、上から絵の具のついたスポンジでトントンたたいてウロコの形ができると「おおーー!びっくりびっくりびっくり」と声が出てました。

それぞれ好きな絵の具の色を選んでウロコをつける作業はとても楽しいのかみんな白い部分を見つけては色を選んでウロコをつけてましたキラキラキラキラ

















出来上がったものをみんなで持って写真を撮りましたよ〜びっくりマーク


お外に干して絵の具を乾かしている間は、みんなが製作で作ったこいのぼりを持ってハイチーズチョキチョキ🎏

みんな嬉しそうでしたよハート






今日、持ち帰ってますので、ぜひお家でも飾ってくださいねキラキラキラキラ

明日からゴールデンウィークですね。

皆さん体調に気をつけて楽しいお休みをお過ごしくださいねおやすみおやすみ

ゴールデンウィーク明けにみんなのお休みの間のお話を聞くのを楽しみにしていますルンルン

火曜日は園外保育です。

それでは今週もお疲れ様でした。