今日はハサミのお稽古をしました。

ひよこ組さんはハサミで一回切りの練習を頑張り、それを貼って完成させました。

「グーパー」と保育士に声をかけられ、手を動かしてました照れ

切れると嬉しそうにしてましたよ音譜


うさぎ組は四角に切る練習をしました。

進級してから初めてのハサミの練習。

少し難しいところも集中して切ってました照れ



ホットドッグの形に切り、繋げられると嬉しそうに食べる真似をしてました。

ゾウ組はプリントの空いてる部分に切ったプリントを貼ることをしました。

形や絵を見て空いてる部分に絵を合わせてましたよ。

年中さんも考えながら頑張ってました照れ






車に色を塗り、ハサミで切って作って遊びました。

色塗りはしっかり隙間なくなるよう伝えると頑張ってなってました。

ハサミで切った後、息を吹きかけて前進させて遊びました。

楽しかったようで、何回もしてましたよキラキラキラキラ






息を吹きすぎて「疲れたー!」と言ってましたアセアセアセアセ


今日作ったものは持って帰ってますので、お家でも遊んだりして下さいね。


今週は新年度が始まっての最初の1週間でした。

まだ慣れないことも多く、疲れてる子も多いです。

週末はゆっくり過ごされて下さいね。

明日登園される方はお待ちしてますね。

お休みの方はまた来週お待ちしてます。

それでは今週もお疲れ様でしたルンルンルンルン