今日はお誕生会がありました。

今日はみんなが楽しみにしていたカレー作りルンルン

煮込む時間を考えて最初に作りました。

ジャガイモの皮をピーラーで剥いて、サイの目に先生と一緒に切りました。

子どもたちも手先を見て真剣でしたよ。










そのあとは鍋に入れてまぜました。

混ぜるのは難しくて、先生と一緒に混ぜると、「うわぁ〜」と言って「いいなおーい!」と言ってました。


カレーを煮込んでる間にお誕生会をしました。

3歳になるお友達はどんなケーキを食べましたか?という質問に「ガオガオのケーキ」と恐竜のケーキを食べたことを発表してました照れ照れ


歌のプレゼントに少し緊張して聞いていたお友達ですルンルン






そのあとは煮込まれたカレーを食べましたよ。

カレーの他にコールスローサラダも作り、みんな野菜もしっかり食べてお代わりするお友達が多かったですニコニコニコニコ

カレーはおかわりのご飯のご準備ありがとうございました。

残した子、食べた子もいて子どもたちの食欲にびっくりさせられましたびっくりびっくり

「せんせー!美味しい😋😋」と言ってたくさん食べてくれて嬉しかったです。








まだカレーが食べれないひよこ組さんは煮込んだ野菜を食べて嬉しそうでしたニコニコ


今日はみんなの食欲にびっくりさせられた職員たちでした照れ照れ



明日は園外保育です。

それではまた明日お待ちしてますねスタースター