今日はゾウ組さんはスイミングでした。

スイミングではワッペンテストに向けて練習を頑張ってました。




伏し浮き、モーターボート、背浮きなどたくさん練習したあと、テストではみんな練習の成果を見せてましたキラキラキラキラ

ワッペンをもらえた子、もらえなかった子、いましたが、みんな頑張ってる姿に成長を感じました笑い泣き笑い泣き


そのあとは、それぞれ好きな遊びをしました。

おもちゃや浮き輪を使ったり、長いビート板を使ってゲームをしたり楽しみました




今年度はあと一回スイミングがあります。

最初は顔をつけられなかった子もいつのまにかつけられるようになったり、泳げるようになったり、たくさん成長が見られた一年でした。

最後までいっぱい楽しんで欲しいと思います照れ


お部屋のひよこ組、うさぎ組のお友達は数遊びをしました。うさぎA組さんは1〜10まで書く練習を頑張りました。

来年度ゾウ組さんになるお友達、進級に向けて真剣に取り組んでましたよルンルン




うさぎB組さんは1〜5まで書きました。

鉛筆の持ち方も少しずつ上手になり、年少組に上がる準備はできてるようですよおねがい




ひよこ組さんは1・2を書きました。

先生たちと鉛筆を持ちなぞっていたんですが、ひよこ組のお友達も鉛筆の先をしっかり見つめてなぞってました。

少しずつですが、鉛筆にも慣れてきてました音譜








ひよこ組さんとうさぎB組さんはパズルでも遊びました。

アンパンマンパズルが大人気でみんなしてましたキラキラキラキラ



明日は今年度最後の製作があります。

みんなの成長が見られる製作になると思います。

楽しみにしていてくださいねニコニコ


まだ寒かったり、暑かったりと気候の変動が大きく、体調を崩すお子様も多いです。

何かあればお知らせくださいねキラキラ

それではまた明日お待ちしてます。