今日は外遊びの予定でしたが、雪がすごくて外に行けず、お部屋の中で体を動かして遊びました。ピアノに合わせて「アブラハムの子」をした後は目隠しチャンバラをしました。

目隠しをして、スポンジの剣を持ち先に体に当たった方が勝ちというゲーム照れ

小さい子は先生に手伝ってもらいながら楽しんでましたびっくりマークびっくりマーク

大きい子はその場で五回まわってからのスタート。みんな自分の位置がわからずお互い反対方向向いて振り回してました爆笑爆笑

そして激しかったですあせるあせる















最後はスポンジの剣が折れてしまい、なかなか激しい対戦に驚かされる保育士たちです滝汗滝汗

先生たち同士で対戦もして楽しみましたよー。

子どもたちもたくさん応援してくれましたチューチュー

「楽しかったー爆笑爆笑」と言ってくれてよかったです。

ご飯の後、少し晴れ間が見えたのでその間に園の前で遊んで楽しんでます。




今日は盛りだくさんで楽しんでましたよー。

明日は節分の製作です。

雪が朝のうちはまだ残り、降るみたいなので、気をつけて登園されてくださいね照れ

それではまた明日お待ちしてます。