今日は、避難訓練をしました。

水害を想定した訓練で、裏口から逃げ、上に上がっていくことをしました。みんな静かに上に上がってました。


上で助けが来るまで待機することなどお話しすると子供達はうなづいてました。




身体測定の後は、みんなでお散歩に行きました。

久しぶりの晴れのお天気に大喜びで走り回ってましたよ晴れ晴れ

ふとみんな寝転んで空を見ると丸い雲があり、「ドーナツみたい!」と表現も可愛く、「あれは亀さんに見える」といろいろな形を見て連想してました照れ







朝の自由遊びの時、ゾウ組さんは子ども達はレゴブロックを上に高く積み上げて、楽しんでましたよ照れ

壊れないよう、そーっと乗せてました。




明日は園外保育です。

まだ寒い日が続いてます。暖かくしてきてくださいね!!

それではまた明日お待ちしてますねむらさき音符