こんにちはリリーグラスです。

 

今日も寒いですねー

今日は代休と起きない次男

 

この次男は次期リリーグラス

代表に指名してます。

現在中学校3年生。普通の男子。

毛に対する執着心は賜物だ!っと思ってたら

 

次男は色覚異常があって

(20人に1人の割合男の子に多いようです)

 

「色覚異常は毛穴が目立つように見える」

という新証言が!

うそ。。。知らなかった。

だからあんな毛を剃ってたのね。

 

毛穴の具合の見極めは

目視で説明できるモノと

一般的にこうですと言えるモノと

わかってないこともある

この子なら言語化できるぐらい

見える可能性が高い。

 

色覚異常は

毛穴が浮いて見えるらしいんので

その毛穴の具合で毛の太さや深さ

あわよくば

どんな種類かまで見分けがつく可能性が高い。

 

次男は私の足をみて

「毛穴ボツボツやん」

って言います。

 

 

一般はサロンで見せると

「すごーいキレー」

と黄色い声援が来ます。

 

色覚異常を心配して色覚メガネを与えたのは

去年の年末。

彼はそこから新しい世界を

見るようになりました。

 

新たな発見をとても楽しみに出来る

そんな出来事でした^_^

 

11月のシフト発表しました

 

 

予約はラインから