ポーセラーツ レイズドペーストいっぱいの卒業制作 珍しく長文 | ポーセラーツ 白磁絵付けヨーロピアンチャイナペイント 大阪・堺市・和泉市・岸和田市・泉大津市 *LilyRomantique*

ポーセラーツ 白磁絵付けヨーロピアンチャイナペイント 大阪・堺市・和泉市・岸和田市・泉大津市 *LilyRomantique*

ヴォーグ社認定校ポーセラーツ教室です。各種資格取得ルルベちゃんジュエリーバッグビジューアクセサリーカフェミナージュ大阪和泉堺岸和田貝塚河内長野大阪狭山市富田林泉佐野泉が丘堺東中百舌鳥和歌山泉大津高石最寄駅和泉中央駅

 


大阪・堺市・和泉市・岸和田市・泉大津市・貝塚市
大阪ポーセラーツ・アーティフィシャルフラワー・シュールデコール
ランプシェード協会認定校
インザガーデンビジューアクセサリー関西初の認定校
カフェミナージュ認定指導講師
ルルベちゃんドール
 

大人可愛いお稽古サロン*LilyRomantique*

 

 

 


ポーセラーツインストラクターコース卒業制作のご紹介です。

 

 

色合いや孔雀の羽のデザインすべてご自身デザインです。

 

私がデザインアドバイスさせていただいたのは

 

周囲の金盛りくらいです。

 

デザイン案はすぐに決まりぶれることなく

 

作業に取り組まれました。

 

レイズドペーストという盛材は

 

課題の中ではみなさん好きになれない教材ですが

 

この盛り材をふんだんに使ったデザイン。

 

残念ながら*!?このレイズドペースト7月末で終了で

 

新しい粉の盛り材に変わります涙←ホントはうれしいわァ♪

 

ただ制作中は盛り材と白磁の相性もありなかなか思うように仕上がらず

 

何度もやり直しし根気のいる作業を

 

粘り強くあきらめませんでした。

 

そしてこのようなオリジナリティあふれる素晴らしい作品が

 

完成しました。

 

素晴らしいですキラキラ

 

卒業制作までの課題1つ1つにも簡単なものでいいと妥協することなく

 

完成度の高い仕上がりを求め

 

私自身も勉強させられました。

 

最初の半年はポーセラーツのフリーコースで楽しまれていましたが

 

途中からインストラクターコースを始められ

 

お忙しい仕事の合間のレッスンで数年かけての卒業でした。

 

思い出すのは初めての体験レッスンの日。

 

体験レッスンなのに具体的に作りたいものが決まっていて

 

作成した図案を持参してデザインを伝えてくださいました。

 

最初からこの方はすごい人かもというような予感がしましたキラキラ

 

 

 

お仕事をされているのでお教室をすることはないとのことですが

 

これからもポーセラーツ・ポーセリンアートを

 

一生の趣味として楽しんで欲しいです。

 


 


 

現在お仕事の合間に月に1度2か月に1度の

 

スローペースで通われている生徒さんもいらっしゃいます。

 

課題がまだまだだなぁと思われるかもしれませんが

 

最後まで終わった時の達成感

 

またポーセラーツインストラクターコースの課題は

 

ポーセリンアートの基礎を学びますので

 

いろんな技術を学んだ後は

 

外出先での食器などの見方も変わり

 

制作する意欲もまた変わってきます。

 

是非是非気長に課題を楽しまれて欲しいなと思います。

 

そして卒業の時にはポーセラーツに出会えてよかったと思っていただければと思います。

 

照れ


ポーセラーツプロコースについてはこちら★



ルルベちゃんドールチャームレッスン

 

シュールデコール



ランプシェードレッスン

 


カフェミナージュレッスン
認定講座・単発レッスン




InTheGardenビジューレッスン
リリーロマンティークは関西初大阪初の認定校です

~お教室開講コース~

インザガーデンオリジナルのBijou1DAYお教室開講コースです

【時間】 3時間~4時間(個人差ございます)
【料金】 50000円(+送料360円)ディプロマ材料レッスン代すべて込み 

年会費なし
コースの場合出張レッスンもできます

 


趣味コースのフリーレッスンについて
レッスンではお時間内でしたらいくつでも製作していただけます



ポーセラーツインストラクターコース新規生徒さま募集中です
趣味のフリーコースも募集中です
お気軽にお問い合わせください

詳しくは☆☆☆


 

 

大阪ポーセラーツ教室*LilyRomantique*では
新規生徒さま・体験レッスン募集中です




教室場所はこちら☆☆☆