歓喜と恐怖の年末大イベント。 | 観て、滑って、踊って、食べるワタシの日々。

観て、滑って、踊って、食べるワタシの日々。

演劇を観て、
スケートをして、
バレエレッスンもして、
とにかく食いしん坊なんですね。

NHK杯、二日間を楽しみ尽くしました。
太極旗もユニオンジャックも振って、
日本の選手には心の中で熱烈応援。
久しぶりの生観戦が、



楽しすぎたデレデレ




そして今、いつもの日常に戻って

アクセク働いているのだけど。




ヒタヒタとしのびよる、

次なる生観戦…

あ、GPFはスルーです。

ちょいとまだ宿泊してまでの遠出は、

仕事以外は自粛です。



ええ、もちろん年末の一大イベント、

全日本フィギュア滝汗

ですね。



今回はさいたまアリーナだし、

ダフ屋完全締め出しに成功した

特定の電子チケットなので、

当選確率は高いだろうなとは思っていた。



いつものようにフィギュア観戦の師匠Hちゃんと

手分けして、Hちゃんが女子&ダンスの日、

私が男子&ペアの日で2枚で申し込んだら、

なななんと!



Hちゃん、両日当選❣️(予想していた)

私は、

ショートの日は落選だったが、



フリー、当選笑い泣きクラッカーメラメラ




大変なことになりました。

家から30分の代々木体育館でさえ、

二日連続で通ってグッタリしたのに…



さいたまに三日も…滝汗

そしてHちゃんは、男子&ペアのショートを、

二次抽選で当てる気満々になってます。

そうなると四日連続…滝汗滝汗




もう一つ大変…いや、恐怖と言ってもいいのは

ええ、チケット代です滝汗滝汗滝汗

ぎゃー!



「オリンピック代表が決まる全日本だし!」

師匠のその言葉に、無理矢理納得するしかない。





年末の楽しみのために、

せっせと働こう。

今は神妙にそう心に誓うワタシです。





大変ねえ〜
あたちは寝てるわ〜寒いし〜
おみやげに、かつぶし忘れないでね〜
(小梅)