リーディング公演があるのです。 | 観て、滑って、踊って、食べるワタシの日々。

観て、滑って、踊って、食べるワタシの日々。

演劇を観て、
スケートをして、
バレエレッスンもして、
とにかく食いしん坊なんですね。

今月末、高円寺にある座・高円寺という劇場で、

という公演がありまして。


これは2002年からスタートした日韓の演劇交流企画で、
東京で韓国戯曲の公演をやったら、
その翌年はソウルで日本戯曲の公演をやり…
というように続けてきて、はや20年!
いよいよ今回が東京で10回目、
とりあえずこのシリーズの締めとなる公演が
開催されるのです。


毎回3作品が紹介されるのですが、
その中の一本、
ソン・ウッキョンさん作「椅子は悪くない」を
私が翻訳しました。
オーディションで選ばれた俳優さんたちと
舞台を立ち上げる演出家は、鄭義信さん!
ええ、「焼肉ドラゴン」の義信さんです〜デレデレ


1月28日19時開演と、
1月30日18時開演の、たった2回。
どちらも夜公演で、なんとも分が悪いのですが、
気が向いたらふらりといらしてください〜
ただでさえ地味な公演なのに、
宣言が出ちゃったからなかなか宣伝も上手くいかず滝汗


まあでも、
着実に韓国演劇ファンは増えていると実感。
毎回なんだかんだと注目はされているので。
鄭義信さんが演出するからには、
リーディングといいつつ、
ただのリーディングでは終わらないと思いますウインク



珍しく宣伝でした〜



絶賛稽古中の皆さん。