元の木阿弥。 | 観て、滑って、踊って、食べるワタシの日々。

観て、滑って、踊って、食べるワタシの日々。

演劇を観て、
スケートをして、
バレエレッスンもして、
とにかく食いしん坊なんですね。

終わっていない原稿はあるけれど、

今日は体を動かすぞ!と心に決めた月曜日。

 

 

まずは、先週から心を入れ替えてリスタートしたバレエへ。

いつものようにヘロヘロになった。

バレエレッスンの帰り、禁断のスタバに寄り道してしまう。

 

 

 




ああ、この一杯が、レッスンで絞った体を台無しにしてしまう。

わかっているのだけど。

 

 

いろいろ雑務をこなして、夜はニコタマへ。

19時からのスケートは、ワンコイン(500円)なのです。

皆さんそれを知っているから、それなりに混雑。

狭いリンクで足慣らし程度にしか滑れないけれど、

それでも小一時間滑っただけで、爽快。

暴走する子供と、派手に転ぶサラリーマンを避けるだけでも

体幹が鍛えられた気がする。

 

そして帰りに………ああ、禁断のニコタマデイズカフェへ。

 

 

 




今年はスタートが帯状疱疹だったから、

驚くほどお酒を飲んでいなくて、

別に飲まなくても構わない…というか、飲まないほうが体の調子がいいので、

あえて飲もうとも思わなくなったのですが。

でももう、ほぼ元気を回復しているので、

ふらりと生、をやってみたかったの。

そしてこのカフェの、このモルツは本当に美味しいのだ。

そしてここはサイドメニューも充実している。

お願いだから三茶にも出来てほしい。

サンチャデイズカフェ、心から望んでおります。

 

 

元の木阿弥、二連発。

いいのだ。

体を動かしたことは帳消しにならないだろう(たぶん)

やりたいことをやって、食べたいものを食べる!

それが私の生きる道。