保育園の2人娘ちゃん達のママさんの
ご自宅サロンへ行ってきました!


自宅サロンを再開するにあたり
氣の流れを見てアドバイスをお願いしたいと
ご依頼をいただきました✩︎⡱


明るくてそれだけで
とっても氣の良いお家♡


リビングをサロンにするとの事でしたが
小さな娘ちゃん2人がいると
やっぱりリビングは子供中心!


ダイニングキッチンから望むリビングは
テレビと子供のおもちゃで
いっぱいになっていて
サロンにするにはちょっと
生活感が強すぎる。


(子供にとってはとても居心地の良い
お家になっていましたが^^)


やはりサロンは日常を忘れて
リラックス&リセットをして欲しい
癒しの場所なので
生活感は出したくないですね^^


という事で
子供のスペース(おもちゃやお着替えなど)
続き間の隣の和室へ移動してもらい
リビングは《ママのお仕事のお部屋》と
線引きをしてもらう暮らしを
ご提案しました♪


まずは
壁に貼り付けてある
娘ちゃん達の作品などは全てはずして
おもちゃと着替えの棚は和室へ


テレビの場所のエネルギーが
回っていなかったので
これも和室かダイニングキッチンへ
移動してもらうことにして
その場所に観葉植物を置いてもらう事に。




観葉植物もいろんな種類がありますが
こんな曲線の幹は優しい雰囲気を作ります♡


テレビの置き場所の一つに
ダイニングキッチンを提案したのは
娘ちゃん達がまだ未就学児なので
ママはご飯を作りながら
子供がテレビを観る時間
同じ空間にいるのって
貴重だなぁって感じたので( ˊᵕˋ )


でも
区切りをつけたい時間とするなら
声が届く和室も良いと思いますし
お家サロンの場合は
家族構成や生活スタイルに合わせて
生活のしやすいようにするのが一番なので
それに合わせていろんな提案をします!
成長に伴って
エネルギーも変わって来るので
"これで決定!"というのはありません^^


それから
ダイニングキッチンとリビングは
扉が無いので
お客様が来た時には
きっちりと見えないように
もともと付けていた無地の良い感じの
仕切りのカーテンで目隠し。


隙間からも見えないように
"きっちりと"がポイント。


人ってチラ見えしてたり
隙間があると覗きたくなるもの。笑


汚れを隠したり目線を外すのには
フェイクグリーンが重宝します。


私がよく使うのが
プチプラインテリアショップのこちら↓


こちらは全て過去のコーディネートですが
本当に毎回使ってるくらい(笑)
プチプラなのに安っぽくなく
いろんな場所で重宝しています!


玄関やトイレなど
日の当たらないお部屋にもおすすめです♪


さて…そして
椅子の向きや
ちょっと色味の違うオットマンの使い方や
ブラインドと重ねて使うと良さそうな
優しいレースのカーテンやラグマットなど
お部屋のエネルギーがキラリと整う
アドバイスをさせて頂きました✩︎⡱


特にブラインドはおしゃれですが
サロンには少し硬い感じがするので
レースのカーテンと合わせると
すごく良い雰囲気になります♡




こんなイメージのふんわりとした感じに♡

あえてルーズに長めにするのもステキ✧︎*。




女性のサロンはやっぱり
癒しが基本なので
キラキラ
ふわふわ
優しい
柔らかな 
素材や色味をどこかに取り入れて
欲しいと思います♡


カリスマ性のあるオーナーさんなので
生活感を出すのはもったいなく感じたので
"ママ"と"セラピスト"の
線をピシっと引いたら


みんなが憧れる素敵なママであり
カリスマセラピストである
最高にカッコイイ未来が見えました✧︎*。


そしてこんなエネルギー溢れる
嬉し過ぎるご感想を頂いて
私の方こそ感謝いっぱいです〜✧︎*。


「本当にたっぷりあれこれレクチャーありがとうございました!!!

今回リーディングしてもらってたっぷり本来のあなたはこうですよって、めっちゃ何度も言葉にしてくださるので受け取るぞーー!!ってなったり

お部屋のアドバイスもこちらの意図や想いを汲み取っていかに空間をいかすか的な情報盛りだくさんいただけて、とーーってもとーーっても貴重な時間でとーーっても楽しかったです。

片付け下手なところがあるから
そういうのもやっぱり氣がよくないよなぁなんて、思いつつの中でのお願いだったので

やっぱりお願いしてみてよかったです!!

理想のビジョンを誰かと共有できることって、しかもそれをより高いところから、経験と知識と知恵、いろんな引き出しがある方との共有ってものすごい強い後押ししてくれるようなパワーがあるんだなぁって、心強さを感じて、めっちゃやるきパワーアップしました笑

ちょうど新月だし、みえさんとお話できて本当によかったです!!! 」


お話ししているだけで
心がふわっとほぐれて癒されてゆく
カリスマセラピスト亜呼さんのサロン

therapy salon GENGE



ますますたくさんの人が癒される
温かな光の降り注ぐサロンに
なりますように✩︎⡱


✧︎*。MENU✧︎*。

☪︎
開運インテリアコーディネート


☪︎開運模様替えコーディネート

☪︎幸せ空間リノベーション

☪︎開運インテリアコーディネート相談

HP

お申込み❁︎お問い合わせ
lily.et.la.lune@gmail.com