こんにちは~



いろいろ人間関係で怒ったり悩んだり

していましたが、一段落しましたピンクハート



なぁんか、的外れなことを

もうしたくないなと心底思う。

いままでだいたい的外れしてたよ。笑い泣き



ほんとうの気持ちにきづいて

大切にしたいことや目的を意図

し続けることって

幸せに生きるためにだいじだよね。


ほんとうの気持ちにきづくためには

満たされる、潤うってことがだいじだし。

なかなか簡単にはいかない場合も

あるけど、

世の中の基準に会わせてると不満になるから

自分基準で自分を満たすということも重要

ですよね。


ほんとうはシンプルなのにね。

頭よさげにこねくりまわす世界や人に

惑わされず生きていきたいです。


そこで

最近キテるのが

したたかにしなやかになる

こと。


純粋でスターシードだとか、

スピリチュアルだとか、

ほんとうの自分で生きるってのも

いいかもだけど


なんかいま一歩足りない。


そんな優しげなだけの人ってつまんなくない?

はなし聞きたくねぇなー。みたいなね笑。


そこでね

ここ何日かで怒涛のように見た、

ビカミングアゴッド 


キラキラキラキラキラキラ



キルステン・ダンスト主演のドラマで

これ見るためにスターチャンネル登録したんだけど、、

いろいろ考えさせられるところはあるし

脇役全員魅力的で


なんてったって

キルステン・ダンスト演じるクリスタルの、

どんなに手を汚しても、

どんな悲惨な目にあっても、

いつでもなりふり構わず

自分に有利になるように立ち回る

生命力・生き抜く力

素晴らしい!!


これだキラキラ


って思いましたっ!




なんか、したたかさ、ずるさ、

自分の利益を考えて立ち回る

って諸刃の剣って感じで

危ういけど、

本来、子供は持ってるよね!



わたしの場合、

少女まんがとかの影響で、

純粋さが愛されると

勘違いした気がします。

そっから的外れ人生。

(愛されたいって危険よねー。)



人を陥れるためのずるさというよりは

自分を取り巻く状況をどうしたら

自分に都合よくできるか

って自分を愛することだしね!


あとクリスタルのすごいところは

愛がさっぱりしてるんだよね。

くよくよしないの。

罪悪感で時間を無駄にしたりしないんだよ!

すごい合理的だけど、

でっかい愛を感じるの。



わたしもクリスタルの爪の垢を煎じて

ごくごく飲んで生きたい!!


とても重要なメッセージをもらえるドラマでしたブルーハート

はしばしに「だよね‼️」って感じられるんだよー。


おすすめですキラキラ

自分を花開かせて生きよ~!!


lily