こんにちはウインク


やー⊂(・∀・⊂*)

ちょっとだけ

人として何か生きるエネルギー

復活してきた気がするーラブ


もぎたてレモン🍋


HTL(HappyちゃんのHappy Theory Labo)に

入って一年以上、

何か逆に「意識を自由にしなきゃ。わたしもみんなに追い付かなきゃ」って逆に自分を

無意識のうちに追い詰めていたかもしれない。


我ながら全く生気がなかった。


リラックスが大事!

わたしはのんびりしてる!!

だれにも同調しないッ!!!

わたしはわたしなんだっっ!!!!

って、

肩ひじはってたのかも、しれない真顔

こわい。笑



ことしに入ってから、

いろんなトラブルがあって、

(わたしはちっこい人間なので、

小さいトラブルはほんとにちっさいけど

異様にムカついちゃったのです。)

悔しい想い、無価値感、劣等感、罪悪感。

優越感。

わたしが悪いのかな?っていう気持ち。

被害者意識、加害者意識。

疎外感。ねたみ。そねみ。うらみ。後悔。



いままで生きてきて、毎日のように

感じてきたそれらが

ぶわぁっ

でてきた。


泣いた。えーん

苦しんだ。

考えた。思い出した。のたうちまわった。


毎日スピリチュアル系YouTube

聴いてた。笑


そしたら、自分の意識が現実をつくってる

ってことでね。

つまり周りのせいにはできないってことだ。


確かによく考えてみたら、

もしわたしが叶恭子さんだったら、

あんなこと言われても

こんなことあっても

なんにも気にしないだろうと思った。


途端にわたしはわたしが恥ずかしくなった。


こんなことどーでもいいくらい気高いわたしになりたい!!


と、同時に、

あぁわたしはこんなふうに言われて

こう感じるんだね。と、

すこし冷静に自分の感情を、

自分と一体化せずに、

見つめられた気がする。


そして、

他人とうまくやるために

自分を丸め込むのをやめ、

ほんの少しの怒りや失望も見逃さないようにしてあげることができた。



やっと、感情をきちんと味わってあげる

ってことをしてあげられたんだ。


不思議だけど、

そうしたら

怒りは残像のように消えてきている。


なにか、

生き方が変わりそうな気がする。


自分をちゃんと感じて、

すみずみまで気遣ってあげたら、

全く景色は変わらないけど、

気持ちが安定してきた。


自分と付き合うには、根気がいるんだ。


はいはい大丈夫でしょ!と

なぁなぁにしないで、

立ち止まって、

どんなふうにしたら

自分が気持ちいいか

気を配る。

いつでもわたしを受け止めてあげる。


少しずつできてきた。

嬉しい。


彪みたいに

気高く

生きてみたいキラキラ

だからコツコツやってみよう!



lily