お久しぶりです!


ブログ、良いこと書かなきゃって思うと

なんも書けなくなりますね。笑。

これからは日常を書いていこう!

日記にしまーす。口笛  



たんぽぽクッキーつくりました♡


いやー、この2ヶ月、

いろいろありました。


人間関係にやられまくり、

自分の変化に落ち込み。

(体調、肌)


人間関係がかなりどろどろだったんですが、

いままでほんとうに良いこちゃんしてたから、

人にふみこんだり、本音も言えなかったし、

文句言わずに上辺の聞こえの良い

その場しのぎをしていましたよ。

ええ。


とくに一つ

家族と関わるなかで

考えさせられる関係がありました。


上記のようなその場しのぎ、

迎合を続けてきたのですが、

なんでこんなこと続けてるのか

分からなくなって。


もう少し優しくしてほしい。


って本音をつたなく

伝えてみたら、

めちゃめちゃ反撃くらいました笑い泣き

もちろんわたしが反省する部分も多々ありました。

そもそも迎合なんて相手もされたくなかったでしょう。

おせっかい、干渉、ジャッジ、してました。

好い人ヅラしてめんどくさい女でした。


わたしももちろん至らなかったけど、

それにしても全否定され続け、

差別されつづけるのは

結構〰️しんどくて、、

まぁ、1ヶ月くらいかな、

もがいてましたが、結論を言うと

その人とのかかわりを一切断つことにしました。


何故かわたしが言うことなすこと

全てお気に召さないようで、

トゲトゲしい態度、

他の人にはしない冷たい返事、

毎っ回気持ちを入れ換えても

関わる度つらい!!


相手の人もわたしがなんか言うと

常に嫌な気持ちになり、

わたしもつらいなら、

もう関わる理由一切ないと判断しました。


ここに至るまでまあまあ考えたんですが、

(ちなみに関係を断つ、とはLINEグループから抜ける、連絡先を全て消すということのみ)

LINEグループ抜けたら

わたしひどいかな、

とか、

後で困るよな〰️とか。


でも、心が、あきらかに重い滝汗

LINEグループの存在だけでなんか

LINEグループを抜けない、抜ける。

どちらが気持ちが軽いかな?

光を感じるかな?

と感じてみたら、あきらかに抜ける!

軽くて光ーキラキラ


コンビニの駐車場で感じたんだけど、

その場で即脱退。爆笑

(波風立てたくなかったので、一応、

LINEをもう削除するので。ということにしましたハート)


そしたら

なんか爽快感がすごかった。キラキラ


さっぱりすれば良いってもんじゃないとは

思いますが、

重いエネルギーは断ったほうが

いいんだなー。

べつに連絡とか絶対とんなきゃいけない場合があればなんとでもなるしねー。

クイーンの音符nothing really mattersルンルン

が鳴り響きました口笛


でも、

自分のいやなこと、

どう接してもらったら嬉しいのか、

わたしはどう生きていきたいのか、

わたしの気持ち悪い良い人ぐせや

検討違いのおせっかい、干渉癖など

気づきをたくさんくれたその人にも

感謝しかないです。

(絶対会いたくないけど笑い泣き)


苦しいとき、どうするのか。

嫌いな人とはどう対処するのか。


このあたりは、Yokoさんと言う方の

Youtubeでかなり学ぶことができました。

次回はこれを記事にしたいです。


読んでくださり、

ありがとうございましたハート


lily