愛に包まれて呼吸している
みなさま、こんにちは。照れ

一月から、
結構やっちまってるな~っていう
トラブルがいくつかありました。
いつものうっかりもあったし。

まず、
父が脳卒中で倒れ、
娘の幼稚園の駐車場で知り合いのかたの車に
ぶつけ(幸いけが人はいなかった)、
父の退院に立ち会った日は
妹からもらったチョコレートを駅に忘れ
(  ̄ー ̄)、、

なぁんか
はぁぁ( ´Д`)な感じチュー



でもね、
まず父のことも、
すごく病院の方がたが良い人でね、、
お陰様でリハビリ専門病院に移動でき、
意思疎通もできて。  


コロナの状況で、医療関係者の方々のありがた
みや、笑顔のありがたさを感じることができました。
医療関係者のことは、
この出来事まで完全に他人事で。
尊いなぁ✨って心から感じられたことは、
世界がもうひとつ開いたような感覚をいただけました。

それに、父がかけがえがない存在で、
生きててくれてありがとう、と
思えたことはほんとうにうれしかった。

たいせつな人はきちんとたいせつにしよう、
って決意できました。
そこができてなければ、
何も幸せじゃないって
気付けた。

父はわたしにとっては悲喜こもごもな存在
ですけど、あの「しょーがねぇなぁ。」感、
やっぱりいいし、
存在すべてじゃなくて、
この部分はイヤなんだな、って
きちんと細分化することも
たいせつだな、と思った。
自分の気持ちもたいせつですから。

父にとっては試練だけど、
いまここに存在するだけで、
うれしい。
それをベースに、なんとなーく
励ませたらいいな。

お次は、車。
これも、80%位わたしが悪い案件でしたが、
お相手のご厚意でなんの金額的にも
負担なくおわり、

忘れ物は、
取りに行く交通費すら、
なぜか小田急が持ってくださるという
ことで笑い泣き
世界のやさしさ
感じちゃったなぁ♡

ってところにぜんぶ落ち着き。

あとで振り返ってみると、
わたし、自分を一切責めてなかったかも
しれないな、
って感じるんですよね。


そんなこともあるよね、
あぁいい学びだなー。
ちょっぴり1ミリくらいは無理しつつ、
そう思ってた。

だから、自分の世界は頭の中の反映なのかもしれない。
と、この世の法則を感じられた出来事で、
2021年がはじまったような気がします。



これから、もっと自覚的に
現実をみつめて、
意識をみつめて、
世界を作って行きたい♡

そう思いますおねがい


lily