愛で溢れる地球のみなさまこんにちは。笑

これからご挨拶は☝️でいきます。笑

ぜんぶ愛だと気付くと、そうなっていく。

それがここ一週間くらいの、実感です。

わたし何回か、自分のコンプレックスについてしつこくブログを書いてしまいました。
(そーとー気になるんだね笑い泣き)

率直に言うと
お年頃だし、(45years old)
衰えへの恐れ、ありました。
いまも、あります。

体調とか、容姿とか。

感じたとき、
こわくなりました。



最初は闇雲に恐怖してたんですが、
そうしても仕方ないし
フォーカスするより
いま、気づいたことに価値を見いだせないかな、ってすこしだけ、おもいました。

トラブルって、
愛の眼差しで冷静に見ると、
改善するチャンスになるよね。
なんにもなければ、
変える気にはなれない。

例えばずっと20代の肌で衰えがなければ、
そのままの考え方、ライフスタイルを
変えようとは思えませんよね。

若さって、素敵です。
見苦しさがないです。

でも。なにか思い通りに行かないことが
できて初めて、不自由な思い込みに気付けたり、からだの訴えに寄り添えたり、
思いやりが持てたり、
要はひとつ
成熟のチャンスがもらえるのかも
しれない。

さらに美しくなる
チャンス
です。

まず
そうかんじられた
あなたが、美しいから。

もちろん苦しみはあるけど、
一旦感じたら、

いま
わたしにできること。

それを感じて考える。

闇雲に解決を探すのではない。

まずは、ホッとする方向に
自分を、導いてあげる。

ミルクティーやコーヒーをのんだり、
好きな本を読んでみたり。

それから、また苦しみは来るけど、

いろんな方面から
自分に愛を注いでみよう。

リラックスして。
生きてることを、感じて。
生きてるうれしさをちょっぴりでも
感じられたら。


その不調を
すこおし、赦すことができたら。

ぜんぶを、赦せるあなたに
ホッとする光があらわれるから。

細胞が、ゆるんで、
ちょっぴり、わたしに優しい意識を
みんな持ってくれる気がする。

そうしたら、自分にあまくあまく、
些細なことで、自分を褒め称えることを
はじめてみよう。

そうしたら、
自動的にもっと愛が芽生えて、
解決法が不思議にみつかるか、
問題がそもそもなくなります。

愛でわたしを、つつみこもう。

そうしたら、
どこからか、
良い方向に変わっていきます。