ご無沙汰してしまいました。

お元気ですか?ニコニコ

2月に入ってから
怒涛の毎日でした。

わたしって、
人間関係、すぐつまづくし、
なぁんか人と無難でスムーズな関係が
築けないなぁというコンプレックスが
ずっとあったのですね。

雑談ができないタイプ爆笑

それを、なあなあにして、
まあ、仕方ないし…、って
おもいつつも
自分のなにか寂しい気持ちが
あったんです。


そんな中

なんとなくずっと感じてた方々から
疎外感を突きつけられるような出来事が
重なって、
心が震えるほど苦しくなって…。

そう、わたしの長年の友
それは

疎外感。

自分の現実って、
自分の意識が作ってるそうだけど…、
わたしがわたしを疎外してるから?
たしかに、わたしは自分だけがダメっていう
思い込みをしているかもしれない。
あと、人が羨ましいとか。
いいなぁ~それにひきかえわたしは…
ってね。
毎日やってるよねー。

それって、
いらないね。
いやなきもちになるだけで、
なんの得にもならない。

もはやわたしの中のわたしの限界が
来て、お知らせくれたのかもしれない。

まずわたしに失礼な態度とる人とは
心理的距離をとって、
わたしもわたしに失礼の無いように、
やさしく甘く
たいせつにたいせつに
接していこう。  
特に比較はもう絶対にしない。

わたしは、ずっとわたしといるんだから。
わたしがやさしくしないで
誰がしてくれる?


そんなお知らせだと思って、
トラブルを、
在り方を見直すありがたい機会に
できた。


そんなわたしを、いまはただ
褒めてあげたいラブ

いい感じだね!
素敵だよ(*≧∀≦*)
苦しいとき、悲しくなったとき、
わたしと話そうねおねがい

lily